※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこぴん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいて、一歳までのチャイルドシートを使用中。新生児から長く使える回転式か、一歳から使えるチャイルドシートか悩んでいる。主に旦那の車で使い、短時間載せる予定。どちらが良いでしょうか?

チャイルドシートについて質問です

いま8ヶ月の娘がいて、
一歳までのチャイルドシートを使用中です

新しいものを購入検討中なのですが、
新生児から長く使える回転式を購入するか
一歳から使えるチャイルドシートにしようか
悩んでおります。

お出かけなどは主に旦那の車なので、
クルムーブスマートを使用しております

保育園や買い物につれていくときに
短時間載せる時に使用する予定です

皆さんならどんなものを購入しますか?

コメント

ままままり

わたしなら1歳から使えるジュニアシートを買います🤔
ただ今すぐ使いたいってことであればチャイルドシート買いますね😂

maru

新生児から使える回転式のものはかさばるし、結局大きくなったら狭くなるので1歳からのチャイルドシートを買います😅

はじめてのママリ🔰

今のチャイルドシートはまだ使えますよね?1歳から使用できて、シートベルト固定のチャイルドシートにします☺️
今はもうすぐ4歳の子がそのチャイルドシート、1歳半の子が回転式を使ってますがそろそろ上の子と同じ物に買い替え予定です。

手毬歌

ジョイトリップ エッグショック Simplight(トイザらス・ベビーザらス限定モデル)

うちも1歳まで使えるチャイルドシートを使っていたので、ベビザラスで見比べてこれにしました。

最初の内は寝ている時に首がガクンと折れて気になって押さえていたりしました。

でも、ずーっと使えるのとエッグクッションが気に入って購入しました。

• 手毬歌

手毬歌

うちの子は大きかったので9キロ超えた頃に(1歳にはなってなかったですが💧)

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

お子さんの体型にもよるかなと思います!

大きめで基準を満たしそうなら、のちのちを考えると1歳からのジュニアシートが良いかなと思います。

小柄な子だとすぐには使えないので、新生児からのやつですかね💦

2人目を考えている、今すぐに使いたいなら回転式、1歳すぎて使いたいなら1歳からのチャイルドシートかな?
1歳からのチャイルドシートは身長、体重制限ありますが、クリアしてますか?
うちの子は小さめで1歳半でやっとでした😅
年齢もですけど、注意です💦💦