※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目妊娠中で、早く産みたい気持ち。1人目は急な出産だった経験から準備はバッチリ。しかし、子宮口は柔らかいけど赤ちゃんは降りてこない状況。2人目の出産についての経験を聞きたい。

早く産みたいけど、、👶💖

2人目妊娠中で現在37週です🤰
上の子は38w1dで産まれました☺️🧡
その時は初産だし赤ちゃん小さめだし、予定日超過するかな〜なんて悠長にしていたら突然陣痛がきて、入院準備やらもろもろまったく用意ができてなくて、慌てて旦那に準備してもらい病院へ向かい出産となりました🥹

その反省?を活かして、経産婦だからまた早いかもしれない、2人目妊娠はマイナートラブルが多すぎて早く産みたい!という気持ちもあって、もう入院セットやらアクセサリー外しやら家のことやら準備は万端🥹🫶いつ産まれてきてもいいよ〜🥰って毎日声かけてます!

しかし今日の健診では子宮口は柔らかくなってるけど、まだ赤ちゃんは降りてきてないな〜と言われてしまいました🥲🥲
こんな準備万端なときに限って意外と超過したりするのかな、、🤣

1人目予定日よりだいぶ早かった方、2人目以降はどうでしたか?😍💕

コメント

ゆみママ

1人目が36w3dの早産だったけど、2人目は予定日前日でした😂
私も、2人目も早く生まれるかもと思い、1ヶ月以上早く準備してたけど、全然でした🤣

• ママリ

ママリ

そうだったんですね🥹
    もう産む気満々なのにつらいです笑
    なんなら自分の中での予定日を37週に設定してました🤣🤣
    40週となるとまだまだ先が長いです🥹

• 11月9日
ままり

私も1人目が38週で産まれて、2人目も早いよと周りから言われてその気になって準備万端です笑
健診でも2人目なので子宮口は柔らかいけど出口は閉じてるといわれてちょっと拍子抜けしてます。
上の子よ推定体重が多いので早く出てきて欲しいんですが…。
ラズベリーリーフティー飲んだり歩いたりして早く出ておいで〜って言ってます❤️
お互いそろそろ産めるといいですね✨

• ママリ

ママリ

ほんと拍子抜けですよね🥹こんなに産む気満々なのにいつになるのー😂😂
    私も上の子よりすでに大きくて地味に焦っています🥲💥
    お互い早く安産で産まれますように😇👶💖

• 11月9日

1人目、2人目共に37週で産まれてるのですが、今回は39週はいってもまだ出てきてくれないです😭!

今までで一番動いてるし、先週の検診では3.4センチ開いて子宮口も柔らかいと言われてるのに…初めて予定日迎えそうです😅

• ママリ

ママリ

37週で産んでいると39週ですら長く感じますよね😂
    自分の中での予定日を勝手に37週にしてしまっていたので先が長いです🥲
    できれば超過は避けたいですよね🤰💦
    お互い早く安産で産まれますように☺️👶💖

• 11月9日