※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
34pippi
子育て・グッズ

新生児のオムツ替え頻度について相談です。泣き声で気づくので早めに替えていますが、他の方はどれくらいの頻度で替えていますか?

オムツ替えの頻度についてお伺いします!
生後2週間の新生児です。
1回おしっこしたら気持ち悪いのかギャン泣きで訴えてくるので5分も経たないうちにオムツ替えたりします😣
実母はオムツも勿体無いから、少しくらい泣かせても2〜3回するまで替えなくてもいいと言いますが、マンションだし泣かせ続けるのも可哀想なのですぐ替えてしまいます💦
みなさんどれくらいの頻度で替えられてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳の度に変えてました!

はじめてのママリ🔰

基本はミルクのタイミングでした😂

ままり

新生児のころは、出るたびにかえてました☺️✨

aikis2msm

基本はミルクのタイミングですが泣き止まない時もオムツ替えちゃいます😊

ゆめ꙳★*゚

ミルクのタイミングで替えてますが、うんちが出た時はその都度替えてます🍀*゜

はじめてのママリ🔰

今のおむつは性能がいいとは言え肌の弱い新生児だと荒れても困るなと思いおしっこに気がつくたびに変えてました!

komachi

基本的には授乳のタイミングで、💩は出たら都度変えています。

オムツ替えて5分も経たずに泣くのは、オムツ以外に原因があったりしませんか?
しばらく抱っこで様子見ても泣き止みませんか?

• 34pippi

34pippi

オムツ替えて5分後とかはその間に更におしっこしちゃうパターンなんです😅
    うちの子なぜかそれが多くて💦
    ミルクさえ飲んでたら寝る事が多いんですが…

• 11月9日