※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰まい
ココロ・悩み

生後8日目の娘が昨日の朝以来うんちが出ていなくて心配です。病院では1日何回も出ていたのに、帰宅後2日目でまだ1回も出ていません。どうしたらいいでしょうか?

生後8日目の娘が居るのですが昨日の朝うんち出てから今までうんちが出ていなくて心配してます。病院で居る時は1日何回も出てたのですが帰ってきて2日目で今日まだ1回も出てません。どうしたらいいでしょうか?大丈夫でしょうか?
文章分かりずらくてすいません😭💦

コメント

ママリ

1週間くらいでなくても平気だと思いますが、うちは2.3日でなければ綿棒浣腸してましたよー!

• はじめてのママリ🔰まい

はじめてのママリ🔰まい

コメントありがとうございます😊
    え、1週間くらい出なくても平気なんですか?病院で居る時は毎日出てたので心配で心配でたまりません。綿棒浣腸も考えたのですが体が他の子よりも小さいし新生児なので怖くてやってないんです

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

新生児のうちからやってましたよー!他の子より小さいと言っても退院できる大きさなんですよねー?
    それに身体の構造は一緒です!

病院にいるうちは体に溜まっていたものが出ていて、今は飲んだものが出るので、飲む量も少量ですし、、!
    小出しにするタイプとか、まとめてするタイプとかうんちの出し方は個人差ありますよー!

• 11月9日

はじめてのママリ🔰まい

低出生体重児で入院中に母乳とミルクをたくさんあげて何とかギリ帰れる体重になって帰って来ました!そうなんですね。教えていただきありがとうございます。

• 11月9日
ぽむ

赤ちゃんの便秘は1週間からですよ😅
様子見で大丈夫です
病院ではお腹にいるときに溜まってた胎便が出てるだけなので。

はじめてのママリ🔰まい

お腹に居る時に溜まってた便が病院では出てただけなのですね。教えていただきありがとうございます😊

• 11月9日
オムハンバーグ

ベビー綿棒で浣腸してみては?👀
ベビーオイルを綿部分に含ませて、綿部分の少し下を持って肛門に入れ優しくくるくるします。

また、排便はたぶんだんだんと溜めて出せるようになってくるとは思いますので、回数は減ってきます。

はじめてのママリ🔰まい

綿棒浣腸もしてみようと思ったのですが他の子よりも体が少し小さくて低出生体重児なのでするのが怖くて。
    でも、やり方教えていただきありがとうございます😊挑戦してみますね!

• 11月9日