※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一軒家建てたいですが、高すぎて困ってます😅3階建は、最近まで嫌でした…

一軒家建てたいですが、高すぎて困ってます😅
3階建は、最近まで嫌でしたが、あまりにも高いので許容することにしました😅

都内勤務のため、出来れば駅近、都内により近いところが良いです!
子供は、男女1人ずつのため、4LDKが理想ですが、3LDKにしたら、何とか買えそうで、選択肢も広がります‼️

旦那は副業もしており、自分の部屋が欲しいようで、そうすると必然的に4部屋ないと無理です😂

男の子、女の子がいる家庭で、3LDKでやってる方いますか?3部屋だと私の部屋がないし、
旦那とは一緒に寝たくないので笑
家が買えません😅😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

都内、もしくは都内近郊で考えてますか?
戸建ては家の間取り云々より、土地代なので…土地が広かったり、駅近だと必然的に値段はあがりますね。
私も最近買おうとしてますが、家族4人だと4LDKがいいですよね💦
旦那は注文住宅の設計でその辺詳しく、不動産の方も言ってましたが、都内の場合4000万、5000万台だとオープンハウスなど大手ならあるかも……けどやはり土地が狭いですね💦広さ欲しいなら駅から多少遠くでも我慢、て感じかなぁと私は思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

練馬区を狙ってます!
    駅近で徒歩10分が理想で、15分なら許容範囲です!
    スーモで大泉学園で5000万代ありました😊
    ただ、旦那は遠いからやだって言ってました🤣

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり5000万台が理想ですよね笑5000万台に色々仲介手数料やらなんやら追加されて最終的に6000万くらいにはなりますもんね…
    でもうちは6000万超になりそうです🤣うちも旦那が家で仕事、3人家族ですが狭いのいやだし駅から遠いのも嫌で、となると5000万台厳しく…。ちなみに4LDK江戸川区です💦

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね!
    実はまだほとんど調べてないので、仲介手数料かかるとか頭にありませんでした🤣🤣

江戸川区調べてなかったですが、江戸川区も見てみようかな‼️‼️‼️
    素敵なお家が見つかると良いですね😊

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

4LDKの一軒家なら、都心まで一時間圏内くらいはみないと結構厳しいと思います💦予算にもよりますが。都心なら3階建てだろうが狭小だろうがまた売れるかもしれませんが、半端な場所で妥協して3階建てとかにしてしまうと、家にも不満あり、でも売れないなんてことになりそうです😅予算どのくらいなんでしょうか😳?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間大変だけど、しょうがないかなと思ってます🤣😅
    電車40分くらいなら、家から駅、会社最寄り駅から会社まで10分で1時間くらいかなと思ってます😭
    予算は6000万以下、5000万代理想です!

• 11月9日