※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
子育て・グッズ

クループ咳で幼稚園を休んでいる子供について、日中は安静にすべきか、遊んでもいいか悩んでいます。夫は厳しく、薬の効果も心配しています。

クループ咳で幼稚園を休んでいるのですが日中はどう過ごしたら良いのでしょう?

日中は時々、咳が出るくらいで元気なのでお散歩や公園で少し遊ぶくらいなら良いかな〜なんて呑気に考えてたら夫は家の中でも少しも走るな!と怒るくらいなぜか厳しいです🫠
夜は本当に苦しそうで安静に!というのは分かるのですが日中も安静にしなければいけないのでしょうか??

また病院で薬をもらって今は薬が効くか様子見中なのですが夫は咳が全然良くなってないからセカンドオピニオンで耳鼻咽喉科行ってきたら?などまだ薬を飲み始めて2日目なのに言ってくるので疲れてきます。
(夫は子供を心配しているのではなく自分が世間から見てどうかを考えて心配してるんです💦)

コメント

さくらもち

日中も夜も普通に過ごしてました😳

• スズ

スズ

普通に過ごして大丈夫ですよね😅家で少しも走るな!なんて過剰ですよね💦安心しました

• 11月9日
  • さくらもち

さくらもち

あ、普通にといっても家の中でです😣💦
    家の中で走ったりする分には特に気にしてなかったです!

ウイルス感染するので、外出は控えた方がいいですよ💦

• 11月9日
  • スズ

スズ

お散歩くらい良いかなーなんて思っちゃいました💦

• 11月9日

クループの診断は基本的に小児科しか診てくれません💦
二ヶ所の耳鼻科で断られました。

あとクループだと風邪と一緒で周りの子に移しますから、公園遊びは控えたほうがいいかなと思います。
まだ療養中なら室内でゆっくり過ごすほうが良いのではないでしょうか?

• スズ

スズ

耳鼻咽喉科では断られるんですね💦知りませんでした

日中もお昼寝しないし夜も咳で寝れないしでお散歩したら疲れてお昼寝してくれるかなーなんて思っちゃいました🥲公園も日中誰も来ないところあるのでそこだったら〜なんて💦家ではゲームかyoutube、安静に遊べるおもちゃしかダメと言われてるので(夫に) 家で安静にしときます🫠

• 11月9日

退会ユーザー

クループは夜間発症しやすいですが、日中でも疲れるくらい遊んだり外で走り回ると咳込みだす可能性ありますし、一気に呼吸困難になる場合もありますからね😭

おうちでゴロゴロゆっくり過ごすのが1番だと思います😢

• 11月9日
  • スズ

スズ

日中でも危ないんですね💦夫の言う通り子供達にはゴロゴロしてもらってたから元気だったのかも知れないですね🥲

ありがとうございます🙏

• 11月9日