※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

睡眠後退?生後4ヶ月(生後148日)の男の子を完母で育ててます。日曜日から…

睡眠後退??生後4ヶ月(生後148日)の男の子を完母で育ててます。
日曜日から発熱をきっかけに、夜中起きるようになりました。
そういう時期なのかな?とも思ったり、もしかして母乳が足りないのかな?と思ったり。
今までは22時頃から明け方4時か5時頃に起きて授乳してました。
最近は22時頃に寝て、早くて0時に泣いて起きる。授乳して寝落ちするので布団に置くと泣く。おしゃぶり(気分によっては吸ってくれる。)で寝てくれても早くて2時にグズグズ。授乳するも片乳だけで寝落ち。
5時頃に泣く、ここでようやくガッツリ両乳10分ほど吸って8時すぎまでは寝てくれる。って感じです。
おしっこもしっかり出て、うんちも1〜3回はしてます。
体重は出生体重は3144gで先週測ったら6.8キログラムでした。
夜中泣いて起きることで上の子もつられて泣いて起きるので結構辛いです😵‍💫ミルク追加でよくなったりするのでしょうか、、

コメント