※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりの長時間使用について、発育や出っ歯に悪影響はありますか?また、おしゃぶりを使用している方は1日何時間程度使用していますか?

どれだけあやしても泣き止まず、あやして寝てくれても置いたら10分くらいで起きてまた泣きます。
なので何も家事が進まないし、泣き声が頭に響いて辛いです。

おしゃぶりを長時間使う事は発育や出っ歯になるなど悪い面ってあるんでしょうか?

またおしゃぶりを使ってる方は1日何時間くらい使ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

背中スイッチですね

私はもう大変ですが泣かれるようにはマシだと思ってずっと抱っこ紐入れてました。起きたら降ろして機嫌が悪くなるまでは寝かせてといてといて

おしゃぶりは泣いたら咥えさせるでいいと思いますよ
2人ともおしゃぶり使いませんでしたが結局指しゃぶりしてたので!

少しでも休まるといいですね無理なさらずに

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    抱っこ日も抱き始め泣き喚くので手軽なおしゃぶりを使ってしまいます…

    • 11月9日
deleted user

おしゃぶりより指しゃぶりの方が押す力があるから出っ歯になると聞きました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    それならおしゃぶりでも使っていいって思えますね!

    • 11月9日
つくね

おしゃぶり常に使ってました!
使ってないときは抱っこ紐してました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    抱っこ紐との使い分けってどうされてますか?
    うちは抱っこ紐の使い始めに少し泣くので、おしゃぶりだと全く泣かない為おしゃぶりを選びがちになってしまいます…

    • 11月9日
  • つくね

    つくね

    日中は常に抱っこ紐で夜間はおしゃぶりでした🥰

    • 11月9日