※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

5歳の娘が服の肌触りや履き心地にこだわりがあり、タイツやスパッツを嫌がります。幼稚園ではオーバーパンツを履かせたいが、それも嫌がる様子です。

5歳の年中さんの娘がいます。
小さい頃から味覚とか服の肌触り?に敏感というか神経質というか、、、😂
冬になりワンピースにタイツやスパッツなど着せたいのですが、タイツは靴下が好きではないので嫌いで、スパッツは締め付けや、股の部分が食い込むのかあまり好きではなくて、幼稚園のスカートの下にオーバーパンツ?を履いてほしいのですが、それもあまり履きたくないみたいで😂
可愛い服着せたいのにーーー😭ってなります(笑)(笑)
パンツもあまり締め付けられるのが嫌みたいで、大きめのサイズをわざと買って履いてます🤣でかパン?みたいなパンツが履き心地がいいみたいで🤣見てると笑えてきます(笑)
色や柄などの好みではなく、肌触りや履き心地などこだわりのあるお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

えぬ

うちの子たちのことかと…🥹
双子揃って同じような感じです!💦
オーバーパンツも履いてくれずパンツ丸見えです😂(笑)

何故かタイツは好きらしく、寒い季節は助かってるのですが…

靴下もよく小指側?が気になって、この靴下やだー!と言われることが多くて履いてくれなかった靴下多数です🥲(笑)

気になるならしょうがない…とは重いつつ、面倒くさー!って毎回思います😂😂

どれみ

こういうパンツはどうですか?

• どれみ

どれみ

スパッツにも見えるし食い込まないし本人曰くいいらしいです!笑笑

• 11月10日