※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

ジョンソンのベビーオイルで会陰マッサージしても大丈夫ですか?

妊娠37週目正期産に入りました☺️
産院では出産時の呼吸法や、運動指導などが始まりました。

会陰マッサージも勧められたのですが、マッサージする時のオイルはジョンソンのベビーオイルでも大丈夫ですか?🧐

コメント

よっち

私も会陰マッサージ用にこのベビーオイル買ったんですけど、肌に合わなかったのか塗った所あちこち痒くなってしまって、使用3日でやめちゃいました😢

やめたらすぐ痒みも引きました!

お値段も手頃ですし、会陰に塗っても問題はないので、肌に合えばそのまま使用していいと思います🙆‍♀️

• ちい

ちい

私は会陰マッサージ用に、ネットでアモマのカレンデュラオイル買いました!

他の肌の部分よりも、かなりデリケートな部分なので、、、
    会陰用オイルではないものだと、かぶれた時に治るまで時間かかりそうなのが不安で😣
    臨月からやってますが、かなり伸びが良くなり柔らかくなりました!

• 11月9日
  • ちい

ちい

ごめんなさい🙇‍♀️質問者さんにコメントしたつもりが、
    操作ミスでようちゃんママさんへの返信で書き込んでしまいました😭🙇‍♀️

• 11月9日
  • おまめ

おまめ

昨日使ってみて、かゆみ等特になかったのでこのまま使ってみようと思います☺️✨

• 11月10日
  • おまめ

おまめ

おぉ!効果あるならやっぱりすべきですね☺️確かにかぶれたら怖いのでちゃんと見て購入してみます。。

• 11月14日
saon

私は産前産後もずーと無印のスイートアーモンドオイルを会陰マッサージにも全身にも使ってますよ♥

お腹もオマタも綺麗と
褒められます✨
オススメですよ~

• おまめ

おまめ

無印のオイルも使えるんですね!今度見てみようと思います😊✨

• 11月10日
すりごま

私もこれ使ってましたよ☺️
ただ使用後が若干気持ち悪いので、お風呂で体洗うついでにボディーソープなどでやってました🙆‍♀️🤍

結果、帝王切開だったので何も効果は分かりませんでしたが😇

• おまめ

おまめ

確かに昨日使ってみたら、洗い流してもなにか気持ち悪い感じでした笑
    肌には異常ないのでとりあえずこのまま使ってみます😊✨

• 11月10日
はじめてのママリ

会陰は粘膜だし吸収率が他の皮膚より良いとききました、
もうちょっと質の良いオイルの方がいいとおもいます。
weledaとか、、

• おまめ

おまめ

そうなんですね😳💦weledaのオイル結構おすすめとかに出てきます。薬局とかに見に行ってみます!

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ソニプラとかロフトとかの方があるかもです。

• 11月13日