※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
家事・料理

卵アレルギーの2歳の子が食べれるおかず、お菓子はなにがおすすめですか?

卵アレルギーの2歳の子が食べれる
おかず、お菓子はなにがおすすめですか??

コメント

どの程度の卵アレルギーですか??

• まりも

まりも

パンだと菓子パンとかも食べれなくて超熟とかなら大丈夫だそうです!

• 11月9日

退会ユーザー

わたしの息子は今3歳で小さい頃は卵アレルギーの数値が高かったんですけど、ハイスピードで治療進めたので今は加工品なら全て食べれるようになりました✨

でも超塾を食べてた頃は毎日病院の指示通りの卵をあげていたので、お菓子は一切卵が入っていないやつをあげていました😭
    そしてご飯はそぼろ丼やカレーを作って病院の指示通りの量のゆで卵を入れていました✨

あと卵を食べさせない時のメニューでは、卵なしで豚カツやハンバーグ、唐揚げ、ナムル、焼き魚、きんぴらごぼう、煮物、炒飯などをよく作っていました✨

• 11月9日

退会ユーザー

ご存知だと思いますが、加工品食べていいけど卵ボーロは加熱が甘いやつがあるからまだ食べたらダメだと言われています!
    なので卵ボーロには気をつけてください💦

• 11月9日
  • まりも

まりも

ありがとうございます😭参考にします!

• 11月9日
n

次男が卵アレルギー卵白と卵黄どっちも数値2で加工品はほとんど食べられます!😃
プリンやケーキなど!

はじめてのママリ🔰

うちの息子もハイクラスの卵アレルギーです。なので既製品は基本卵不使用のものしかあげていません。

最近は皮なしウインナー、トップバリュのミートボール、楽陽食品のチルドシュウマイがお気に入りです。マクドナルドのチキンナゲットも入ってないので食べます。ファミマの豚まんも卵入ってなかったですよ。あとは麻婆茄子の素にも卵入ってないのでよく作ったり、冷凍餃子も卵入ってないものがあるので好きで食べてますね😃

お菓子だと小袋のものは結構入ってないので、ラーメン丸、たべっこどうぶつ、グミ、干し芋とか色々あげてますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンだとジャムの入ったランチパック、かにぱんは食べられます。コープにも卵の使われていないお菓子や冷凍食品がありますよ。あと、マルシンハンバーグも卵入ってないのでストックしてあります!

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。麻婆茄子ではなく麻婆豆腐の間違いです。

• 11月9日