※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

子供が登園を拒否し、外出中に他の子の親に問われて困っている。どう答えたらいいですか?

子供が行き渋りで登園できておらず、基本的には家の中で過ごしています。
どうしても買うものがあり、子供と外出したときにクラスの子のママさんと小学生のお兄ちゃんに会いました。
お兄ちゃんに「なんで幼稚園行ってないの??なんで?なんで?」と何度も何度も聞かれ、困った挙げ句「行きたくないんだって💦」と正直に話してしまいましたが
「は?行きたくないからって行かなくていいの?そんなのいいの?」と言われてしまいました。
なんて答えたら良かったのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うんそうだよー!って適当に流しとけば良いですよ😊

学校行ってるから、そうに思うんですかね!きっと!!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    気にしなくていいですかね💦
    じゃあ僕も行かなくていいんだ!とか思うようになっちゃったら申し訳ないなと思ってました💦
    適当に流しておきます😅
    コメントありがとうございました😊

    • 11月9日
deleted user

難しいですよね…💦
その子が言う前にそのクラスのお母さんがなんか言うべきですよね😅

私なら色々な事情がある子もいるんだよって伝えちゃうかも😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    なんで?なんで?って聞かれてる時に心の中は「ママさん、ヘルプー😂」でした💦
    今度同じようなことがあったらストレートに「行きたくない」ではなく
    「事情があって」とやんわり伝えてみます!
    コメントありがとうございました😊

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

逆に、小学生のお兄ちゃんは何してたんでしょう…風邪かな?
私だったら、何でなんだろうねーと適当に流しそうです😂
でも行き渋ったお子さんの前で変に嘘つくのも違うかなと思うし、正直に話してよかったんじゃないかなと思いますよ☺️
個人的には、行きたくない時に行かなくていい環境にするのもある程度大事だと思います。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    たしかに、お兄ちゃんはなんでいたんだろう…💦風邪で病院帰りとかかもしれませんね😅
    大きいお子さんのグイグイに圧倒されて答えてしまいましたが、適当に流せるようにもしなきゃなぁと思いました💦
    でもたしかに子供の前で嘘をつくのは違いますし、
    今回は正直に話して良かったと言って頂いて気持ちが軽くなりました!
    無理に行ってストレス溜め込むよりは、休める環境も大事ですよね☺️
    コメントありがとうございました😊

    • 11月9日