※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

岡崎市の幼稚園やこども園について教えてください。来春引っ越し予定で年中からの転入を考えています。幼稚園の枠が限られるか教えてほしい。おすすめや人気の園も知りたいです。

岡崎市の幼稚園、こども園について教えてください。
来春引っ越し予定なのですが年中から転入を考えています。
年中からの枠だと幼稚園が限られてしまうのでしょうか?
また、おすすめの園や人気の園などありましたら教えてください☺︎

他県からの引っ越しなのでまた居住エリアなどについても質問を分けてさせていただく予定です。
地域にお住まいの方、教えていただけるとありがたいです☺︎

コメント

misa

私も途中から入園しました✩
ちなみに、みそのマリア幼稚園です。

長女が年長なのですが、
今の幼稚園で3園目です。
年中の時は転勤族の多いエリア(他県)の幼稚園だったらしく、転園枠がありました💦
今の幼稚園は特になかったと思います☺️

園によっては転園枠があるかもしれないので住むエリアが決まり次第問い合わせてみると良いかなと思います☺️

みそのマリアしか受けていないので他の園はわかりませんが、
のびのびしていて、勉強と遊びのバランスが良い園かなと思います✩先生たちも優しい方ばかりです😊

• mama

mama

そうなんですね😊
    娘さん3園目なんですね💦
    うちも上の子は2園で卒園しました😅
    転勤族は大変ですよね💦
    毎年、行事が初めてですし、制服類も揃えたりと引っ越し貧乏です😅

みそのマリア幼稚園、調べてみたいと思います😊

因みに娘さん年長さんとのことですが、評判の良い小学校や校区などはご存知ですか?

• 11月9日