※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
妊娠・出産

妊娠17週の経産婦です。12週ごろから胎動を感じ、15週で確信しました。今日は胎動が目に見えるほど活発で、1人目よりも元気そうです。他の経産婦の方はこの時期から立派な胎動を感じましたか?

17週0日の経産婦です。
12週頃から胎動が分かる気がする…と思い始め、確信したのは15週でした。
今日は胎動が立派すぎて、手を当ててると動きを感じるのはもちろん、主人ですら目で見て分かるようになりました。

1人目と比べるとだいぶ逞ましいなぁという感じです( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )
経産婦の方、こんなに早い時期から目で見て分かるほど立派な胎動でしたか?
1人目も産む直前まで胎動が激しくて寝不足でしたがする、今からお腹の子も有望だなぁという感じです笑。

コメント

きゃな

私も3人目ですが早い時期から、分かりました(*^ω^*)
楽しみですね(*≧∀≦*)

  • (°▽°)

    (°▽°)


    早い回答ありがとうございます(*´ㅂ`*)
    身体がだらしなくなってお腹がぶよんぶよんで筋肉もないからこんなにすぐに分かるのかな?!って思っちゃいました(笑)

    ちなみに、私は胎動を感じるのが早いと産まれるのも予定より早まったりすると聞いたことがあり、1人目も産まれてくるのが少し早かったのですが、きゃなさんはどうでしたか?( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )宜しけれ教えてください。

    • 12月23日
  • きゃな

    きゃな

    そんなことないですよー!!(*^ω^*)

    そうなんですか??(><)
    でも、私も1ヶ月早く出産しました★
    1回目の出産は双子だったので切迫早産で管理入院してましたが、結局38週でうまれました。笑
    双子では遅い方みたいです!笑
    早産だと2回目以降も早産になりやすいとは先生にいわれました。
    なので、入院嫌なので36週入るまでは大人しくしてましたが、ちょうど検診の36週2日の朝、破水してしまい陣痛がきて3時間で出産しました。笑

    • 12月23日
  • (°▽°)

    (°▽°)


    コメントありがとうございます(*´ㅂ`*)♥
    私は早かったといってもたった1週間なんですけどね(笑)胎動から147日±15で産まれてくるとネットで見たことがあったんですが、1人目はこれにドンピシャで( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )
    だとすると12週に感じた私の感覚が確かなら嬉しい反面、ちょっと困るなぁと(笑)

    • 12月23日
deleted user

私は2人目の方が大人しくわかるのも遅かったです😑笑
1人目は同じ18wくらいでボーン!ってパンチされてうおお?😳ってなったのに今の子はまだポコ……ポコ…みたいな感じです(笑)

  • (°▽°)

    (°▽°)


    コメントありがとうございます!
    やはり経産婦関係なく人それぞれなんですね( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )
    私は2人目の方が胎動なのかガスなのか腸なのか分からなかったです。もう性別は分かってますか?
    私はまだで(*´ㅂ`*)
    胎動の強さは関係ないとはいえ、こんな逞ましいなら男の子かなーとか妄想膨らませてます(笑)

    • 12月23日
deleted user

まだ性別わからないんです( -᷅_-᷄ )
あと1週間で検診なのでその時お股ひらいてくれよーって願ってます(笑)
胎動、幸せな気持ちなりますよね〜( ◜ω◝ )
静かすぎてもっと暴れていいんだよーって思ってます(笑)

  • (°▽°)

    (°▽°)


    そうなんですね!楽しみですよね(*´ㅂ`*)♥私も年明けの検診がスクリーニングだと言われているので、お股見れるから分かるかもって思い、今から楽しみです( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

    • 12月23日
snow01

1人目の時も胎動感じるのは早かったですが、予定日より1週間遅かったです(╯⊙ ω ⊙╰ )

二人目も最近感じますが、目に見えるほどではないです^^;
男の子らしいので、今から名前なんにしようかなぁーって、娘とラブラブしながら考えてます(笑)

  • (°▽°)

    (°▽°)


    コメントありがとうございます( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )そうなんですね♪私の子は今回胎動がかなり早かったので、会えるのは楽しみですが、早すぎるのも困るなって少しだけ心配してましたが、ちょっと安心しました(笑)
    もう性別分かっているんですね!羨ましいです(*´ㅂ`*)♥私も性別聞いてから名前を一から考える予定なので楽しみです( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

    • 12月23日