※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

主人の仕事の都合で0歳児から通って慣れ親しんでいた保育園から別の区の…

主人の仕事の都合で0歳児から通って慣れ親しんでいた保育園から別の区の園に転園しました。
11月頭から慣らし保育が始まりまだ日が浅いので行く時はそこまで嫌がりませんが、到着してから日に日に号泣の度合いが強くなってきてあて、後ろ髪引かれる思いです。

今日は〇〇先生(前の園の担任の先生)がいる保育園に行きたいと何度も言っていて、普段はそんなに泣き叫ぶことは無いのですが今日は一段と外まで聞こえるくらい泣いていて心が締め付けられる気持ちでした…。

時間が経てば慣れていけるのか不安です。新しい保育園はこんなことがあるね〜このおもちゃ好きだよねーとかポジティブな声掛けはしてみているのですが私自身もいまは求職活動中なのでこのまま新しい仕事始まっても心配です汗

コメント