※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳娘の保育園で、補助の先生が娘を怒り、揺さぶる行為が続いています。先生の対応に疑問を感じており、担任に報告したいが、モンスターペアレントと思われるのではないかと悩んでいます。

私の気にしすぎでしょうか?
3歳娘の保育園の先生についてです。

担任の先生ではない先生なのですが、、
補助で入っていらっしゃるみたいです。
10月から認可外から、今の子ども園に入園しました。
環境が変わったせいかお昼寝をしない様で
先生から毎日報告うけてました。
困ってますと、、
その補助の先生からも報告を受けることがあり
娘にしつこくお昼寝してねと腕を引っ張りながら
言ってました。
そして昨日、園庭で遊んでいるのをたまたま迎え行った
時に見てて、
その補助の先生が娘の両腕を掴んで強く揺さぶりながら何かを
怒っていました。
娘も足がよろめくくらい揺さぶってました。
その先生になぜ怒ってるのか聞くと、
フェンス近くに行ったから。と、、

フェンスには何人もの園児が並んでおり、
なぜかうちの娘だけが怒られていたようです。
他の子と何か違うことをしていた様子も
見受けられませんでした。

怒るのはなにかをしたからかなとは思いましたが
その先生の癖なのか
腕を引っ張ったり、腕を掴んで揺さぶったりと言う
行為が私は納得行きません。
娘は言葉も遅く、理解も怪しい感じなので
先生をイラつかせていることもあるのかなとは
思っています。
それを担任の先生に報告しようと思いますが、
モンスターペアレントって思われますかね?

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

環境が変わった、体力がついた
などでお昼寝しない子も居るので
仕方ないかな〜って思います☺️
静かにお布団にさえ入っててくれれば
先生も困らないと思いますが
絶対寝かせたい理由はなんなんですかね🤔

引っ張ったり腕を掴んだりは
私でも納得いかないので
担任or園長に報告します!!
モンスターに思われるか思われないかは
相手次第なのでわからないですが
怒り方が間違ってると思うので言います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局は環境の変化だったみたいで、今は寝ているそうです!
    それを言われたのも、入園して2週間目で言われたました。布団から出てウロウロしてる訳ではなく、ちゃんとお布団には入ってます。と。
    なので、私には娘のお昼寝しないのがなにが悪いのか私には全く分かりませんでした💦

    そうですよね💦
    この場合は、名指して言っていいですよね?

    • 11月9日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

    ⋆͛🦖⋆͛ママ

    寝れるようになって良かったですね☺️
    布団に入って静かにしてたら
    いちいち言わなくても〜って思いますよね😂

    名指しでいいます!
    内容次第では転園も考えます😅

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねー💦
    完全にみんなが寝てもらわないと先生の仕事がすすまないのかなとか思ったり💦

    早速保育園電話して担任の先生との面談時間を夕方に設けてもらう事になりました!!

    • 11月9日
イリス

報告というか、事実確認の形で問い合わせします。
いきなり「うちの子になにするんですか‼️」とかじゃなくて「先日このような現場を見たんですが」「腕強く引いているようにに見えた」「他のこと同じことをひているだけに見えたが、娘は何か問題を起こしたのか(フェンスに近づくだけでなく、強く揺すったとか、蹴ったとか)」

不信感があるまま預けることは不安になります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    そのように伝えてみようと思います!

    慣らし保育園の段階から色々あり、不信感ある上でこの腕引っ張り事件だったので、もう転園を考えるレベルです💦

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

報告はしないです。
確認します。

フェンス近くに行ったからと腕を掴んで揺さぶったり〇〇先生がしていたのですが、他の子もフェンス近くにいたんですが、うちの子はフェンス近くで何かしてしまいましたか?
そしてそういうルールみたいな注意事項のようなものはありますか?
うちの子が理解していないこともあると思うのでルールみたいのがあるならば家でもお話ししたいと思います。

のように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    電話して夕方に面談します!

    確認という感じで先生に色々聞いてみたいと思います❗️

    • 11月9日