※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina_Mali
妊娠・出産

2人目不妊治療中で、迷いがあります。1人目は妊娠出産済み。2人目を諦めるか悩んでいます。結論や将来のことが心配です。

2人目不妊治療中です。1人目はタイミングにさっさと見切りをつけ、人工授精チャレンジ1回目で運良く妊娠出産にたどり着けました。生理が再開したこと、1人目との年の差や自分の年齢を考えて、2人目不妊治療を開始。今月3回目のチャレンジをリセットしたところです。でもこのまま続けるのが本当に良いことか、迷いも出てきました。いつまでチャレンジするのか?結局授かれず諦める時の気持ちを考えると今から脱落したいとまで思うこともあります。産む時の年齢や育児が終わる時の年齢を考えると、チャレンジもあと半年くらいだなとは思っています。大好きなお酒を今から我慢し、妊娠出来たら更に約2年は控え、1人目を面倒見つつの妊婦生活、またあの寝不足の日々…何より出産後の家庭不和!(彼とケンカばかりでした。とにかくネガティヴになってしまって…) 色々考えると、今のまま1人を授かれたことで満足したほうがいいのでは…という気持ちと、私たちがいなくなった後兄弟なく1人で生きていかねばならないことを考えるとやはり兄弟を作ってあげたい気持ちとで揺れています。

コメント

のぶ

お1人授かれただけでも幸せだと思いますʕ•̫͡•ʔ💕

• Hina_Mali

Hina_Mali

コメントありがとうございます。確かにそうなんですよね。チャレンジ始めちゃってから思いつめちゃって、ネガティヴになっちゃっています。

• 12月23日
わたあめ

兄弟いても将来助け合うような仲良しとは限りませんよ(;^_^A
私3人兄弟ですが、上も下も嫌いです。
1人だって結婚したら家庭ができるんですし〜。

• Hina_Mali

Hina_Mali

コメントありがとうございます。それもそうですね😓 私自身3人兄弟ですが、内1人とは馬が合わず。親子兄弟いくら血が繋がってても相性はありますもんね。

• 12月23日
ちー

授かれない人もたくさんいらっしゃいます‼
私は5年目.体外で授かりました‼

価値観は人それぞれかと思いますが、一人授かっただけでもしあわせかと。

また、お子さま大きくなっても、結婚する可能性もあるだろうし、友人もできるだろうし、親戚いらっしゃればまた変わるだろうし。

一人ではないかと思います。

• Hina_Mali

Hina_Mali

コメントありがとうございます。そうですよね、まずは授かれた幸運に感謝することを思い出します。反省😓 国際結婚で海外に住んでいるため近くに親戚も居らず、ついつい先の心配をしてます💦

• 12月23日