※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけが難しくて困っています。眠い時に泣き止まず、チャイルドシートでも抱っこでも寝かせられない。寝かしつけ方法や対処法を教えてください。

寝グズりがひどいです
2ヶ月すぎたあたりから眠い時や寝る寸前にとても泣くようになりました。
前はチャイルドシートに乗せるとすぐ寝ていたのですが、それもいきなり泣くようになり、コンビニで止まって抱っこして乗せてビニール袋カサカサさせながら運転してると寝ます。
とにかく眠い時にギャン泣きされます。
チャイルドシートに乗ってて思うようにあやせないとヒートアップして寝るどころじゃないです。

前は揺れて寝かしつけたりして、キツイときにはドライブして寝かせてましたが、それも今は抱っこしてると重くてあちこち痛いし、キツイからドライブするとギャン泣きでイライラしてしまいます。

寝グズりどうにかなりませんか。寝グズりで泣かれるのが嫌になってうまく寝せれず起こしてると1日中泣いてます。それでまたイライラして寝せれずの繰り返しです。

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃん疲れすぎてると上手く寝れなくて寝ぐずりします。月齢にあった活動限界時間があるので調べてみてください!(知ってたらすみません🥲)私も悩んでましたが限界が来る前にゆらゆらしたり、寝かしつけるとスムーズに寝るようになりました!抱っこ紐ダメですかね?3ヶ月で重い言ってるとこの先かなりキツイですよ〜〜笑バキバキです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

限界時間内に寝かしつけてますが、それでもギャン泣きです。
    抱っこ紐も外出先では良いですが家の中では泣かれます。
    すでに8kgありこの先が思いやられます

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、まだきっと寝るのが上手くないんですかね🥲だんだん寝るのが上手くなると思うので、寝かしつけ前にYouTubeなどで決めたオルゴール流すのはどうですかね?毎回流してこれが聞こえたら寝るんだ!って赤ちゃんも学習すると思います。既に8キロ!おつかれさまです

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上達するのでしょうか…🥲
    最近、YouTubeでいつも同じオルゴールを流してるので、それを聞くとアクビが出てくるようになったかなぁと思います!続けてみます😤

• 11月9日