※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
子育て・グッズ

友達が子供に早い時期から大人向けの食べ物を与えているようです。心配なので、その子供の健康について心配しています。

友達が、大人の食べ物を子供に7ヶ月から上げてたそうです。
7ヶ月からピザをあげてたり

10ヵ月からレストランでも普通に食事させてたそうですが大丈夫なんでしょうか?

友達の子供が心拍です。

コメント

あんちゃん💫

うちの友達もラーメンとか
ペッパーランチとか普通に
あげてました

妊娠前なんでなんも考えてなかった
ですけど娘産まれててか
あの年月であげちゃいけんでしょ..(>_<;)
って感じです💦

臓器系がまだ未発達なんで
よくはないでしょうね、、

うーちゃんやん

大丈夫ではないから離乳食や幼児食があるんだと思いますよ!
小さいうちから味の濃いものを食べたり、添加物たっぷりのものを食べたりしたらなにかしら体に影響があるんじゃないでしょうか?
心配ですけど、お友達なら指摘してあげては?

ありえないですね。
私の友達にも、え!?って思うような行動してる方沢山いて子供の事が心配で仕方ないです😔

そういう方ってうちの子は大丈夫みたいな事言いますけどそういう問題じゃないんですよね。

ナップ

義理の家族が何ヵ月かは詳しくは分かりませんが1歳前から大人の食べ物を普通にあげてました。
濃い味、油も普通にあるので、優しい味付けのものは少なくともしばらく食べなかったみたいです。

よくない事だと思うんですが、これって親の考えになっちゃうんですよね。わたしなら絶対にありえないですけど。
友達と言えども意見を押し付けると、放っておいてよ!って思われるかもしれないので、わたしならやんわりと大丈夫なん??みたいなこと言います(笑)

1214

よその子なので気にしません( ´д`ll)

自分の子には絶対あげないですけどね…

ちー

よその子なのでいいかと❗
自分の子にあげられないよう気を付けますが🍀

はるくんmama❤️

たしかにえ?!ってなるけど自分の子じゃないしーって思ってしまいます😅
自分の子にはぜったいあげません!

ゆきな(^o^)/

私の友達も1ヶ月ほど前に遊んでいた時既に同じものをあげていると言ってました…
その子はその場でカレーライスを頼んでいたのですが「辛すぎてあげられない!」と。
え?そんなに辛くなければあげるつもりだったの!?とびっくりしました。
しかも、離乳食が進んでいるわけでもなく、量をしっかり食べられるわけでもないのに、何故普通食に進んだのか不思議でなりません。
うちの子は2回食からうんちもコロコロになりましたが、その子はまだまだゆるゆるうんちだそうで後から考えてみたら「大人の食べてるのにゆるいってお腹壊してるんじゃない?」と思った出来事ですorz

「私はあげないけど、まぁ色々あるし大丈夫そうならね…私はあげないけどね」と私はあげないという事を強調して言っておきました(^_^;)

いろは

大丈夫ではないと思います( ̄▽ ̄;)
なんのために離乳食が1歳6ヵ月まであるかって話で。
まあー、その子ははやくから濃い味好きになって大変でしょうね。胃にも負担ありまくりだしその親の気持ちが知りたいですね。

ボブ

その子その子で 差はありますよね〜!
うちの子は比較的早く進みましたょ!流石に7ヶ月からピザはあげませんが(^^;;