※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らー
子育て・グッズ

ワンオペ時の食事について、娘の夕寝タイミングで食べているが、気を使いすぎているか悩んでいます。夜も寝不足が解消されてきたが、食事は大切だと感じています。他の方はどうしているか知りたいです。

ワンオペ時の食事について聞きたいです。

4ヶ月の娘がおり、今は旦那さんが夜遅いときは娘が夕寝したタイミングでササッとご飯食べてます。
毎日同じ時間に寝るわけでもないし娘に合わせていると全然食べたいタイミングでないのに夕飯食べてたりします😂

寝た時に食べる方がゆっくりできるから良いんですけど、ここまで気使ってしなくてもいいのかな?
別に多少泣かせておいてもいいのかな?とも思います。

ひとり遊びも長くできないし、あやしながら食事とるのも何だか疲れます🥲

最近は夜もある程度まとまって寝てくれるようになって寝不足は解消されてきましたが、やっぱりご飯はちゃんと食べないと1日もたなくて💧

いい子に待ってくれてれば良いんですけど、皆さんはどうされてるのかなと聞いてみたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は食べたい時に適当に食べてましたね😂
泣いてなかったり、グズグズ程度なら目の届くところにいさせてサッと食べて。
抱っこしながら食べることもありました。
ゆっくりは出来ないけど、食べたい時に食べたくて笑。

• らー

らー

自分のタイミングで食事とりたいですよね🥲
    いつもご機嫌な訳じゃないし、皆さんどうしてるのかな?とふと疑問に思いました😅

• 11月9日
コスタ🛳

だいたいいつも18時前後に食べてました!
19時お風呂、20時寝室に行き授乳しながら寝かしつけだったのでその前に夕飯は済ませたくて💦
寝転がらせて時々声掛けたり、おもちゃ持たせたりしながら😂
音楽かけてた時もありました!

• らー

らー

1日のルーティンってありますよね😂
    ご飯の時間くらいなら見えるとこに居させて食べてしまえばいいのかなとも思ってきました!
    私も音楽試してみます!

• 11月9日