※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

生理予定日に不正出血があり、病院でプラノバールを処方されました。生理が来ず、妊娠の可能性を心配しています。排卵していないと言われており、検査薬は反応するか不安です。

生理予定日に不正出血があり病院行くと、排卵してないと言われ、プラノバールを処方されました。10日分出されて3日に飲み終わったのですが、生理がまだきません。
生理来そうな症状はあるのですが、まだこなくて、
前回も同じこと言われ、プラノバールを処方されて飲んで10日経ってもこなくて病院いった妊娠してました。
そのため、今回は妊娠の可能性ありますか?と聞いたのですが、排卵した形跡もないし、子宮の膜が薄いままだからそれは今回はあり得ないです。と言われたのですがこんなに生理がこないこともあるのかなあと思い投稿しました。
もし妊娠してた場合、もう検査薬は反応しますか?
これから生理くるのかなあ🥲
妊娠に関してはどちらでも大丈夫なのですが、あり得ないと言われた手前なぜ生理が来ないのか不思議で😖

コメント

はじめてのママリ🔰

プラノバールって個人差あるので飲み終わってから1週間くらいは様子見た方がいいですよ。3.4日で来る方が多いですが遅いとそれくらいかかります。

妊娠してたら検査薬は反応すると思うのでやってみてもいいと思います!