※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーきいろいとり
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がムーニーのMサイズで横漏れが続いて困っています。パンパースMサイズに変えているが、他のブランドやパンツタイプの経験を教えてください。

オムツについてアドバイスお願いします😂現在6ヶ月で7.5キロの娘がおります!ムーニーのテープMサイズを愛用してしてたのですが、最近うんちが緩く横漏れを何回も繰り返しました😭3ヶ月の時からムーニーMサイズなので、そういえばなんだかお尻が大きくなって、ハミ尻してます笑とりあえず、お祝いでいただいたパンパースMサイズテープでしのいでますが、同じくムーニーのテープMサイズからサイズアップされた方いらっしゃいますか?
パンツタイプにした、まだ体重も重くないしメーカーを変えたなど、お話きかせてください🙇
パンパースの匂いとしまじろうが好きになれません😰

コメント

ももなゆ

私は、パンパースパンツのMから
ムーニーパンツのMにしました。

実は、メーカーによって
Mサイズでも少し大きさが変わってきます。

無理にLにすると
大きすぎて漏れますし
テープからパンツに変えた途端漏れにくくなることもあります。

パンパースよりもムーニーのほうが
ゴムの締め付け等で比べると大きめであるそうです。

それを聞いて
パンパースからムーニーにかえました。

なので、ムーニーのパンツタイプに変えてみて少し様子を見てみるのもありかと思います!

寝返りの練習などはじめていれば
その影響で、テープだと漏れやすくなるので😅

  • みーきいろいとり

    みーきいろいとり

    回答ありがとうございます!

    パンパースの方が大きめだと思ってました‼️

    もう寝返りや寝返り返り、ズリバイもするので一度パンツタイプにしてみます❗️
    テープタイプよりパンツタイプの方がゆったりめに作られているんでしょうか?

    • 12月23日
  • ももなゆ

    ももなゆ


    テープタイプより、パンツタイプの方が
    色々な動きに合う作りになってるので
    大きな変わりはないですよー!
    ただ、どちらかというと
    ほんの少しだけゆったりかなーくらいです!

    サイズを変えたパンツタイプだと相当おおきいですがねー!

    • 12月23日
  • みーきいろいとり

    みーきいろいとり

    なるほど🤔やっぱりそろそろパンツタイプの替え時なんですかね😂出費が笑
    ありがとうございました!

    • 12月23日
彩ちん

パンパースは小さめなのでメリーズとかどうでしょう?動きが出てきたらパンツタイプの方が漏れにくいけどコスト的にはテープ式ですよね!なので、夜間はテープ昼は紙パンツとかやってました。
まだ、6ヶ月ならテープでも行けるかと思います。
Lにするか、Mならグーンかメリーズが大きめですよ。

  • みーきいろいとり

    みーきいろいとり

    回答ありがとうございます!
    昼夜の使い分けもやってみようと思います‼︎

    グーンは大きめですね!ちょっと薄い感じが気になり、、、
    メリーズも深いですよね!メリーズ一度検討してみます‼️

    • 12月23日
m⑅*

産まれてからずっとムーニー愛用してます(^^)
サイズアップするときはテープMからパンツLにしましたよ!
娘もテープのときは横漏れがひどかったですが、パンツにしてからは漏れることがなくなりました❤︎

  • みーきいろいとり

    みーきいろいとり

    ムーニーの安定感凄いですよね😊💖出来ればずっとムーニー使いたいです❗️プーさん可愛い😍
    パンツタイプはやっぱりテープよりゆったりめに作られているんでしょうか?

    • 12月23日
clover(*´∀`)

パンツタイプのムーニーとメリーズつかってますがうんち漏れなくなりました❤

9キロです❤(*^^*)

  • みーきいろいとり

    みーきいろいとり

    回答ありがとうございます!
    パンツタイプでもやはりメリーズは大きめですか?

    9キロさんだとサイズななに使われていますか?😊

    • 12月23日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    メリーズパンツは大きめなのでMサイズです❤

    • 12月24日
  • みーきいろいとり

    みーきいろいとり

    ムーニーのパンツはもしかしてLサイズですか?😃

    • 12月24日
バド

息子は4ヶ月で寝返りもまだなので参考にはならないと思いますが…
同じく3ヶ月からムーニーのテープMを使ってきました。幸いうんちはほぼ授乳中にするので、動かないうちにそのまま替えて漏れることがないのですが、たまにおしっこが漏れたり、体重8キロを超えおへそが丸見え&太ももに跡がついたりだったので、昨日グーンのテープMに替えました!
ムーニーよりずっと股上が大きく、太もももゆるめで今の息子にぴったりです(*^^*)
メリーズも大きいですがお高いので。

私も同じ理由でパンパースが苦手です!
やっぱりふんわりプーさんのムーニーが一番ですが、グーンも可愛いです♪

  • みーきいろいとり

    みーきいろいとり

    やっぱりおへそ丸見えになりますよね?😅
    グーンも一度使ったことあるのですが、ちょっと薄い気がして心配でした。使い心地いかがですか?

    グーンは確かワンワンでしたよね?☺️

    • 12月23日