※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣🩷
家族・旦那

ママ友に腹が立つというかうんざりするというか…。ちょーど1年違いくら…

ママ友に腹が立つというかうんざりするというか…。

ちょーど1年違いくらいのママ友がいるのですが、
私が妊娠中、つわりが結構ひどくて後期つわりも
あったくらいだったのであまり外に出るのも嫌で
ドタキャンしてしまう時もありました。
なので、誘われたりしても断ることが多かったのですが
そしたら、Instagramのストーリーに悪口を
書かれてました。それだけじゃありません。
私の旦那と謎に言い合いになったり…
言い合いになった理由も、『仕事なんて楽、育児の方が
大変。なんなら仕事早くしたいわ。』と私の旦那に
言ったことが原因です。それに、私たち夫婦が産後
どれくらい続くかな、などと馬鹿にしてきたりもされたり
つわりなんかこれから先の育児のこと考えたら全然
余裕やわ!とつわりを軽く考えられてました。
つわりにも人それぞれきつさがありますしましてや
妊娠出産経験してママ友にそれを言われるのは
どうなん?と思いました。

そして、つい最近そのママ友が不倫されて離婚した。
という報告が来ました。そもそも、そのママ友夫婦も
浮気同士くっついた感じなんです。そして、浮気した事
バレたのも私のせいにされたりしていて、でも私は
バレても知らんから。と言ってたんです。
まぁ、案の定不倫されて離婚という結果になり、
私はまぁそうなるの当たり前やろ。と思ってしまい
別に対して心配とかもありませんし話聞いてあげよう
っていう気持ちにもなりません。なんだったら
こういう時の都合いい時だけ連絡してくんな。とも
思ってしまいます。私が心狭いだけなのでしょうか?

みなさんのコメントお待ちしています🙇🏼‍♀️

コメント

deleted user

全然心狭くないと思います。
同じ妊娠出産経験してその言い方は誰でもムカつきますよ✋

  • 🐣🩷

    🐣🩷

    コメントありがとうございます!
    そうですよね。腹が立ち、それ以降さすがに私から連絡も取ってなかったのですが離婚しはってからちょくちょく私に連絡来るようになり電話などかかってきたりもするのですが何かと理由言っては電話しないようにしてました。😅

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離婚したって聞いてもザマァネェナーwwwってくらいにしか思わないですよね笑笑
    それが正解ですよ!!!
    電話なんてしたら終わりが見えなくなりますよ😂

    • 11月9日
  • 🐣🩷

    🐣🩷

    正直私もざまぁみろって思ってました😅みなさん思ってる事同じそうなので嬉しいです🤣私が心狭いわけじゃなくその友達がおかしいんですよね🤦🏼‍♀️

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通な人は多分思ってる事同じですよ😂
    ぜーんぜん狭くないですし大丈夫です🙆‍♀️
    その人がアタオカすぎるだけです( ᐛ👐 )パァ

    • 11月9日
ママリ

心狭くないです。
読んでいるだけでそのママ友にイライラしますね...

インスタのストーリーに悪口書くっていくつだよ(笑)
まだJK気分でいらっしゃるのですかね😇

不倫してる人にバレても知らないよ、と思うのも当然のことだと思います。
悪いことしてるのになぜ第三者のせいにできるのか。

インスタで悪口書いている人は大抵上辺の友人か、もしくは他に友人がいないと思っているので、連絡取らないでフェードアウトできるならしたいですね😭

  • 🐣🩷

    🐣🩷

    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️

    23の子です😇

    もともとママ友夫婦も私きっかけで出会った感じなんです…
    昔の仕事で知り合った女友達ともともと高校時代の男友達で私が出会わせていつの間にか2人とも浮気して私の知らないところで妊娠したという感じです。
    で、結婚したみたいな感じで。
    その浮気したのを私はバレても知らんって言ってたのですが私が告げ口したんちゃうと言われてました。

    私から連絡は取らないようにしていたのですが向こうからの連絡が離婚して最近多いので🤦🏼‍♀️私が心狭いのかなと思い質問させてもらいました🌀

    • 11月9日
ママリ

文句をいってきたのは幸せそうなRさんをみて嫉妬や妬みがあったんでしょうね💦
今後もイライラさせられそうなので自分なら縁切りします☺️

  • 🐣🩷

    🐣🩷

    コメントありがとうございます!
    そうですよね😇連絡きてももう無視するかブロックするかしようかなと思います🤦🏼‍♀️

    • 11月9日
mam

アハハハハ😅
これはヤバい😁
何ですか?妊娠出産育児を舐めてる方は😅
おまけに不倫で離婚😃
ダサいことこの上なし。
何歳なんでしょうか?
妊娠の何を学ばれたんでしょうか?
脳ミソ満タンにありますか?
耳聞こえますか?
日本語分かりますか?
悪阻って種類あるの知ってますか?文字読めますか?
自分が危うくなったら人のせいにしろって誰に学ばれましたか?
上げだしたらキリ無いほど質問でしかありませんな。
主様本当にお疲れ様でした。

  • 🐣🩷

    🐣🩷

    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    ほんとにダサいとしか言いようがないです😂正直私は人のせいにしたりバカにしたりするからこういう事になるんやわ。としか思えず😇
    性格から変わった方がいいよと思います🤦🏼‍♀️
    でもそう思ってしまう私が心狭いのかなとおもったりもして質問しました💦
    私が思ってる事全部言ってくださったので嬉しいです😂

    • 11月9日
りんりん

そんなの友達じゃないです。
これを機に縁切った方がいいと思います。
Rさんの旦那さんとも繋がってるなら今後家族に何か影響出そうです。

  • 🐣🩷

    🐣🩷

    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    私からは連絡しないようにしていてLINEも追加してないのですがもしまた次連絡来るようなことがあればブロックもしくは無視しようかなと思ってます😅

    • 11月9日
  • りんりん

    りんりん

    今回の件で即ブロックしてないのがすごいです😂
    またなにかきていれば未読スルーからのしつこいならブロックでいいと思います!

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

もうお互い悪く言うのはやめては?いやなら付き合わないのが一番

  • 🐣🩷

    🐣🩷

    お互いというか私はなにもしてません😅こういう扱いをされたことが初めてだったので私が心狭いだけなのかなと思った感じです💦私からは付き合おうとしてなかったのですが、今までが中途半端だったのかなとも思います💦

    • 11月10日
ちまき

つわり、私、人生で1番辛い経験だと思ってます😂
つわりにくらべたら、
大体のことは頑張れます🤣

  • 🐣🩷

    🐣🩷

    ほんとにそうですよね😭私はつわりきつくて吐けないタイプで一生二日酔いみたいな感じの気持ち悪さが続く感じだったのでとてもきつくてしんどかったので同じ経験してるはずのママ友にこういう事言われたのが残念だなと思いました🥲つわりにも人それぞれきつさとか軽さも違うのでわかってほしいなって😅

    • 11月10日
deleted user

わたしも死ぬほどのつわりで二人目諦めた人間です😢

その人がつわり軽かっただけですよね!なんでも自分が経験してないことに口を挟むもんじゃありません!

わたし性格悪いんで、浮気で離婚とかざまあみろ!と思ってしまいます😂

まあ、あんたの性格じゃそう言う結末になるよね。って。笑

  • 🐣🩷

    🐣🩷

    ほんとうにそうだと思います😮‍💨私もぐみさんと同じ考えしてしまいます😥なので、私が悪いんかなとか心狭いんかなって思って今回質問した感じになります😮‍💨同じ考え方する方がいて嬉しいです🥹

    • 11月14日