※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

家賃補助について、契約は私名義だけどクレジットカードと口座は旦那名義で、家賃補助をもらえるか心配。解決策を教えてください。

家賃補助について。

今回引っ越しをしたのですが、旦那が自営、私が地方公務員なこともあり今回から私名義で契約し、家賃補助をもらおうということになりました。

契約は私です。

しかしクレジットカードの名義、引き落とし口座の名義共に旦那です。

この場合もらえないですかね...?

生活費諸々用のカードと口座なので今更私の口座にするとかはめんどくさくて...

どなたかわかる方いましたら教えてください!

コメント

場所によるかもですがうちは家賃引き落としの通帳コピー(口座名義と引き落とし履歴)が必要だったので難しいかもです😭

はじめてのママリ🔰

私の旦那は契約書?みたいな、家賃や住所、契約の名義人が書いてある紙のみで大丈夫でしたよ!

地方公務員です。
私の所属庁では、世帯主であることと、引き落とし口座の名義である事が条件です💦

はじめてのママリ🔰

私も地方公務員ですが、契約者であれば大丈夫でした😊