※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆゆ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘が言葉を話さないが、指示は理解している。保育園未経験。将来のおしゃべりに期待ありますか?

2歳3ヶ月にもうすぐなる娘がいます。
まだマンマ、ワンワン、いやをたまに言うぐらいです。。
単語すらそれ以外出ずに心配です。

こちらが言ってることは理解しており、お絵描きしようと言うと必要なものを持ってきたり、お片付けやお風呂などの指示も通ります。


これからおしゃべりしてくれるのでしょうか😭?同じような方おられましたか?
ちなみに保育園は行っていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです😭
2歳なりたてです!
マンマもわんわんも言えませんが
何となく親の言うことは
分かってるって感じです😂

  • はじめてのママリ🔰ゆゆ

    はじめてのママリ🔰ゆゆ

    同じなんですね😭やはり喋るのは個人差ありますよね😭
    兄弟とかはいますか?ちなみにうちは一人っ子です!!

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくひとりっ子です💦

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰ゆゆ

    はじめてのママリ🔰ゆゆ

    兄弟いると早いとかも言いますよね💦市の相談などもまだ行ってないので行くか迷ってます😭

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行っても子供のやる気次第だから
    変わらないって経験した人が
    言ってたので私は行かないです😅

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰ゆゆ

    はじめてのママリ🔰ゆゆ

    私もできるだけ行きたくない派です!!いつかはお喋りすると信じてます😭

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそう思ってます💦
    市の職員は煽るようにして
    療育に行けと言って来ましたが
    保育士からしたら2歳半くらいまで
    様子見で全然大丈夫って
    教えてくれました😊

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰ゆゆ

    はじめてのママリ🔰ゆゆ

    そうなんですね‼️私も様子見てみます‼️ありがとうございます😊

    • 11月8日