※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の子が4日間の38〜39度の熱で食欲がなくなりました。みかん、ヨーグルト、ゼリー、アイス、牛乳は食べますが、他は拒否。元気はあるが心配です。同じ経験の方、食べさせられるものを教えてください。

2歳の子の38〜39度の熱が4日目です。普段食欲旺盛の子ですが、ぱったり食欲がなくなってしまいました🥺ご飯、パン、麺は完全拒否で、なんとか食べれるものはみかん、ヨーグルト、ゼリー、アイス、牛乳ぐらいです😭まあまあ元気はあるのですがやっぱり心配です。
みなさんのお子さん、食欲落ちててもこれなら食べる!というもの教えてもらえませんか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ゼリーなど食べれていれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
果物が入ったゼリーやプリンは口当たりも良く食べやすいと思います!
ヨーグルト、牛乳などは体調が良くない時はあまりたくさん摂らない方が良いかと思います。
心配かと思いますが、数日食生活が乱れたくらいでは問題ないので、お子さんが食べやすいもので消化によいものをあげてあげて下さい。
うちの子は咽頭痛があって飲み込みづらいときがあったようで、カロナールを内服ししばらくしてから食事にしていましたので、痛くないか聞いてみるのも手かなと。
お大事になさってくださいね!

• ままり

ままり

ありがとうございます😭✨
    口に入ればなんでもいいかなと思っていましたが乳製品あんまり良くないんですね😢勉強になります!
    お薬が効いたタイミングで食事できるのもいいですね。まだ食欲戻ってないので、タイミング見てみたいと思います。
    優しいアドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 11月9日