※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14週の妊婦で、1ヶ月前からひどい頭痛があり、今日は特にひどい。カロナールも効かず、耳も痛い。内科ではカロナールしか出せないと言われ、産婦人科でも対応がない。どうしたらいいか悩んでいます。

14週の妊婦です。
1ヶ月前から頭痛がかなり酷く、今日特に酷いです。
今日は頭痛で運転も出来なくなりカロナール飲んでも効きません。
頭痛もあるからか耳も痛いです。頭痛で泣けてきます。
夜間の病院行っても意味ないですよね?涙
一度内科に行ったら、カロナールしか出せないからと言われてます。
産婦人科にも言ってるんですが、対応は無いかなといったかんじです、、、
どうしたらいいんでしょうか?
我慢も出来ず泣いちゃってます涙
日中はフルで働いていて3人の子育て中で、休む暇さえもありません。

コメント

えーちゃん

同じく頭痛やばいです😫
カロナールも効きません💦
お子さん3人もいる中で本当きついですよね😭😭

気休め程度ですが、
私は頭皮のマッサージと肩が凝って頭痛起こしてる場合もあるので首肩のマッサージ、後はカフェインが効くって聞いたので緑茶やコーヒー飲んだりしてます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カロナール効きませんよね😭
    ほんとにキツくて、、、
    泣いちゃいます涙

私も首位からドシッと痛みがあるのでそれもまたつらいです涙
    カフェインいいんですね!
    試してみます!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

私も10週くらいから頭痛がひどかったです。一人目のときも妊娠中頭痛あったので、悪阻の一つだと思っています。カロナール効かないですよね。効かないので気休めで2日ほど飲みましたが、薬剤過敏期なので内服するのも躊躇して、ただただ頭痛耐えてました。
一応内科からカロナール処方してもらったので産婦人科に報告したら、「カロナールは発達障害との関連が論文で報告されてるから飲まないほうがいいよ〜」と言われて、それ以降飲みませんでした。
冷えピタ貼ると気持ち軽くなる気がしてッ使ってました。
母子健康管理カードに頭痛の項目あるので、書いてもらってお仕事休めるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も10週位から頭痛が始まりました涙
    私もカロナールと発達障害のやつは知っていて、抵抗があるんですが今日は痛すぎて200を飲んでしまいました💦うちの産婦人科はカロナールどんどん飲んでいいよと言ってますがそれもどうかと思ってます涙
    母子健康管理カード(初めてそうゆう物があるのと知りました)に頭痛と書いてもらったら仕事休めますかね?😭休んだら給与も下がるのでそれも大変です、、、
    いつまで頭痛は続きましたか?

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子カードは診断書と同じ効力なので書いてもらえば仕事休めますが病休扱いになるのでお給料は減ってしまうと思います。その代わり傷病手当申請ができます。収入は減りますが、頭痛ありながらの仕事はムリだったので安定期入る16週くらいまでは休みました。私の場合安定期入ったら頭痛も悪阻もかなり良くなりました。今は26週目ですが、頭痛からは開放されてます!

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆうものがあるんですね。
    教えて下さりありがとうございます。
    私も頭痛が酷く仕事は手につかず早退か休みを貰ってます。

母子カードはどこで貰えるんでしょうか?産婦人科に言えばいいんでしょうか?

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科に言って、先生が必要性を感じたら書いてもらえますよ。

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科に行っても、薬出しとくね〜くらいです。。
    なので難しいですよね💦

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭痛で仕事がツライので母子健康管理指導事項カードを書いてほしいと言ったらダメですか?

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金曜日検診日なので一度伝えてみます!
    ありがとうございます😭

• 11月9日