※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おしぼりは水で絞って持たせても問題ありませんか? 衛生的に心配です。

子どもの遠足に布おしぼりを持たせなければいけないのですが、おしぼりって水で濡らして絞ってケースに入れて持たせればいいのですか?
なんか水で絞ったおしぼりって衛生的にどうなんだろうと思うのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそれ気になってました💦
食事の前に手を拭くためと聞いたので、水で洗って硬く絞った後キッチンアルコールのスプレーを全面にかけて、凍った保冷剤と一緒にジップロックに入れて持たせました😅

ぽっぽ

私が小さい頃母がそうやって持たせてくれていました!
私はおしぼりやウエットティッシュが苦手なので
家で使ってるタオルが入っていてほっとしていました。

咲や

私が子供の頃はそうでしたが、上の子に持たせる時は消毒用アルコール漬けにしてましたね

M

コロナ前はうちの子の保育園も遠足の持ち物にありました❗️
でもコロナ禍になってからは、ウェットティッシュに変更されました。
昔から遠足では布のおしぼりがメジャーですが、時代の流れで無くなっていきそうですよね💦
先生にウェットティッシュでいいか聞いてみてはどうでしょうか😌