※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童発達支援に通わせたいけど、距離の問題で悩んでいます。通う候補が車で3分と15分。早く通いたい気持ちと距離を考えています。

みなさんならどうしますか??
児童発達支援に通わせたいと思っています。
候補が2つあり1日の流れ、職員の対応、雰囲気など同じ感じだとして
①車で3分ほど 通うなら来年4月から
②車で15分ほど 通うならすぐにでもOK

早く通わせたい気持ちと距離の問題で悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

①のほうにする🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

②のほうにする🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

deleted user

どちらかでなくてもいいのではないでしょうか?
同じような施設なら、来年4月まで②に通い、4月になったら①に通うでもいいと思いますよ。
手続きが少し面倒ですが、別に問題ないと思います。

4月になったときに、お子さんが②を続けたいとおっしゃったら、そのままでもいいと思いますし。
個人的には、通うなら早い方がいいと思います。

あおあお。

両方通ってみてもいいのでは?

最初に②に通って、4月から①も増やす形で😊✨

うちの子は、2つ通ってますよー!👍