※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Baby
子育て・グッズ

新生児の混合育児で母乳とミルクを組み合わせていますが、母乳だけだと乳腺炎の症状が出てしまい大変でした。ミルクを足すことに戻しましたが、ミルクの量や吐き戻しに不安があります。

1ヶ月の混合育児
新生児訪問では完母でいけそうだから頑張ってみてと言われました。授乳を頻回にしてミルクを減らして頑張ってみたんですが、吸わせた分、母乳が作られることで乳腺炎手前のような状態で熱が出てしまいお世話するのが非常に大変でした。(ほぼ母親に手伝ってもらってました)
なので、結果的に母乳の後にミルクを足すという形に戻りましたが、ミルクの量は本当にこれで足りてるのかなと不安になります。
ちなみに、授乳は左右10分ずつ+ミルク40mlです。
ミルクは60mlあげればごくごく飲むのですが、しばらくして吐き戻したりすることがあります。

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

母乳量がどのくらい出ているか分かりますか?

まだあげればあげるだけ飲むので、吐くなら多いんだと思います。

一日のトータル量を見ながら、徐々に…ですね。

不安だったら、母乳外来や産院に相談されたらいいですよ😉

恥ずかしい事でもなんでもないです。
だって初めてなんですから😌

頑張れママリ🔰さん🥰❣️

• Baby

Baby

ありがとうございます😭
    退院時は16gくらいでそこからは測定できていないので不明です…
    母乳もたくさん出るようになってごくごく飲んでいる感じがするので、やっぱり多いんですかね…

検診時、産院に聞いてみたいと思います!!本当に助かりますありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 11月8日
  • トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

母乳も軌道に乗って順調に出てるんだと思います😊

産院で母乳飲ませて、赤ちゃんの体重測ってどれくらい飲めてるか教えてもらえるので、相談されてみてください。

夜間授乳もあって寝不足続きかと思います😣
    無理せず、赤ちゃんとお昼寝して、ママのお身体労って下さいね✨

• 11月9日
  • Baby

Baby

ありがとうございます😭
    ご丁寧な返信と励ましのお言葉にとっても感動しました!
    また明日も頑張ろうと思いました!!

• 11月11日