※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

明日か明後日に離婚届を出します。昨日夫の職場から連絡があり仕事に来…


明日か明後日に離婚届を出します。
昨日夫の職場から連絡があり
仕事に来てない、店の売上を横領していると
知りました。
保証人は奥さんになっているので
今週中に全額払ってください
返してもらうまで近所迷惑になるぐらい
家に行きますと言われました。
今日夫と夫の実家と話をし夫には実家に帰ってもらっています。

先程保証人にサインした覚えはない。と会社側に伝えると
社長さんにご主人が勝手に奥さんの名前を記入していますといわれました。
なのでご主人の親に保証人を変更してもらったら
こちら側はそれでいいです。と言われました。
警察署とも連絡取っていったので
その事を伝えると警察署では解決できないけど
アドバイスはできると言われ話を聞くと
ご主人の親がなってくれれば解決しますが
拒否されると奥さんが書いてなくても
会社には保証人が奥さんになっているので
弁護士に相談して話してもらうなり民事裁判?を
しないといけないと言われました。
今無料相談とかあるので行ってみてくださいと言われ
明日役所の無料相談に行きますが
この場合今週中に私が全額払わないといけなくなります?

横領してた金額は払える額ではありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな会社なんですか??

  • A

    A


    飲食店です!

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まずは弁護士たてましょ

    • 11月8日
  • A

    A


    明日無料相談に行ってきます。
    社長さんからお金の件で連絡あれば
    弁護士の事伝えたら大丈夫ですかね?

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろんです。あまりがらがよくない飲食店では?

    • 11月8日
  • A

    A


    だいぶ前から下の子が4月に入園したら離婚するってなっていて
    3ヶ月程前に夫が転職したのですが
    もう夫婦間も冷めきっており
    今の職場を全く知らないんですが
    多分ちょっとがらがよくない感じがします。
    昨日初めて電話かかってきた時は
    結構キツめに色々言われ
    今日夫の居場所等を伝えてからは
    話し方が優しく?柔らかく?なりました💦

    相談に乗って頂きありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月8日
ママリ

ご主人の居場所をご存知ですし、なぜ保証人が出てくるのでしょうね。
居場所も連絡もつかないならともかく、
居場所お伝えして、
取り立ててもらってはどうでしょうか?

  • A

    A


    居場所は伝えてます。
    夫の実家の住所と義父の電話番号伝えています。
    離婚するしないとか関係なく
    奥さんが保証人ですと言われました。

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ


    保証人が書いてないものは無効ですよね。
    裁判したら勝てると思いますよ。

    とりあえず、
    本人へ取り立ててくださいとお伝えしてはどうでしょうか?

    • 11月8日
  • A

    A


    夫は社長さんに警察も動いてるから
    自首しろと言われたみたいです。
    だから社長さんは私に今週中に全額払えと言ってるのかなとも思ったりしてるんですが
    明日無料相談に行くので
    社長さんからお金の件で連絡があれば弁護士に相談してるので
    弁護士通してくださいと伝えていいですかね?

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ


    主さんが変なこと言わない方がいいので、
    弁護士がいいと思います。

    • 11月8日
  • A

    A


    連絡があれば弁護士通してくださいと伝えます。

    相談に乗って頂きありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月8日
はーまま

本当に、旦那さんが横領した証拠はあるんですか??

  • A

    A


    旦那が横領した事を認めています。

    • 11月9日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

仮に本当に旦那さんが
横領したとしても
勝手に奥さんの名前を
本人以外の人が書いて
認められることがないと
思います!
離婚届もそうですが
それは偽装にあたるので
詐欺と同じです!!
お金も払わなくていいですし
逆に弁護士立てたほうが
早いですね!!!
夫婦であっても本人以外は
認められないと思いますよ!

  • A

    A


    保証人奥さんなので
    今週中に全額払ってくださいと
    言われその後に私が書いた記憶がないと伝えると
    はい、ご主人が勝手に奥さんの名前書いてます。なのでご主人のお父様に変更して頂けたらこちら側は大丈夫ですと言われたんですが
    義父が拒否した場合私になるのか?
    と不安になりました🥲
    夫から義父に保証人の事を伝えてもらったら絶対書かん!!と言われたみたいで…

    もしお金の請求がきても
    払わずに弁護士にお願いしますと伝えます。

    • 11月9日