※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
妊娠・出産

旦那が濃厚接触者になる可能性があり、妊娠中で心配。コロナ感染時の出産について不安。皆さんはどうでしょうか?

臨月でコロナ感染した方いますか?

旦那の会社でコロナの感染者が出ました。2日前にマスク無しで隣の席で10分程度話してるそうです。
しかもお昼頃から旦那は節々の痛みを感じており、さっき帰ってきて熱を測ると37.8℃の熱がありました😭
明日検査に行くのでまだコロナ確定では無いですがコロナだと濃厚接触者になってしまいます。
私は切迫早産で29週〜34週まで入院しており、退院してきたばかりで今週いっぱいは自宅安静です。
今日妊婦健診行ってきてお産の話を聞いたのですがコロナに感染した場合の話とかはなかったです。
色々見てるとコロナに感染した場合帝王切開というものを度々見かけたんですがやっぱり帝王切開になるんでしょうか…
皆さんのところはどんな感じでしょうか?

コメント

mizu

私が産む予定の大学病院も、コロナ陽性だったら帝王切開になります💦

ほとんどの病院がそうではないかなと思います…

そもそも陽性だったら転院になるパターンも多いかと思います。

ママリ

不安になりますね😢

第7波の最中に助産師さんに聞いたところ、
「総合病院での出産にはなるけど、コロナだけで帝王切開はしないよ。今は多すぎて対応しきれないからね。」
と言われました😅
病院の状況や方針次第でしょうね。

どちらにしても罹らないのが1番なので、旦那様もしんどいと思いますが、極力接触やタオルの共用などをなくして、家庭内の感染対策がんばってください🙏

• すい

すい

コロナだからって帝王切開確定とかでは無いんですね!

コロナじゃないといいんですが( ̄▽ ̄;)

• 11月8日
はじめてのママリ

私は今総合病院に行ってますが今コロナ増えて、注意喚起がすごいのでもしコロナになったら帝王切開ですよね?ってきいたら、可能性は高いよって感じでした。

それよりも、赤ちゃんとすぐ離れて隔離病棟になるからその方がメンタル的にやられてとても辛くなるよと言われましたよ🥲