※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
妊娠・出産

助産師外来で立会を希望する際、病院に入ったら出られないため、食事を準備してきてほしいと言われました。何を準備すればいいかわからず、おすすめが欲しいです。

昨日助産師外来で立会を希望する場合
立会する人も一旦病院に入ったら生まれるまで出られないから
ご飯準備してきてねって言われました!
いつ生まれるかもわからないし、病院に行く途中で買いに行く余裕もないだろうし…なにを準備しておけばよいのかしら…
菓子パンくらいしか思い浮かびません🤣
何かおすすめありませんか?

コメント

お湯は貰えるんですかね?
それならカップ麺とかもありですが、、、

• とこりん

とこりん

カップ麺考えたのですが匂いがなかなかキツイな…と思って😂

• 11月8日
まき

カロリーメイトやウイダーinゼリーですかね

• とこりん

とこりん

カロリーメイトなるほど!
    それなら日持ちするから事前に買っておいても良さそうですね!

• 11月8日
なっぴ

陣痛で病院行くまでにコンビニくらいだと寄れると思います!
時間にもよりますがおにぎりとかサンドイッチとかパンとかですかね🤔
わたしは陣痛中痛みでご飯全然食べられなくて、夫が綺麗に食べてました(笑)

• とこりん

とこりん

コンビニ寄れるのであればコンビニでいろいろ買い込んでいきます!!
    コンビニに寄れるものなのかもよくわからなくて事前に準備するとなると日持ちするもの…なかなか難しいなと思い質問させていただきました!

• 11月8日
たこさん

おにぎり
サンドイッチ
菓子パン
マドレーヌやドーナツなど焼菓子
カロリーメイト
ゼリー
くらいですかね😅

冷蔵庫使えなければサンドイッチから食べ始めて、その後におにぎりや菓子パンなどの常温保存可能なものを食べていく感じですかね🤔
長いと1日以上出られないと思いますので、残ったら旦那さんが持ち帰るつもりで多めに用意しておいた方が間違いないと思います💦

• とこりん

とこりん

焼き菓子いいですね!
    事前に準備するから日持ちするものをとりあえずカバンに詰めといた方がいいのかなと思い…😂
    おにぎりとかサンドイッチを途中で買いに行ければいいのですが…

• 11月8日