※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづ
家族・旦那

ただの愚痴です。⁡数日前から「次の休みに下の子のバースデーフォトを撮…

ただの愚痴です。すみません…

数日前から「次の休みに下の子のバースデーフォトを撮ろう」と夫に声をかけていて、昨日からスマッシュケーキやロケーションフォトの準備をしていました。
今日夜勤明けの夫が帰ってきて、さぁ出ようって時に「今から行くの!?」と言われ…
(ドレス着せてるし、荷物もケーキも準備万端で置いてました)
疲れてるし今出るの無理だから、上の子が帰ってきてからみんなで行こうと言われて夫は昼寝をしに行きました。

上の子を迎えに行く前に「そろそろ出るよ」と声をかけたら「無理、今日は俺いないと思って過ごして」と😇
ついイラッとして「朝の時点で言ってくれれば、上の子の保育中に撮りに行ってきたのに」と言ってしまい、「仕事で疲れて帰ってきてるのに、なんで家でまでコキ使われないといけないんだよ!最初から1人で行ってこいよ」と怒鳴られました。
コキ使うって、セッティングもスマホ操作も全部やるのは私なのに…

結局上の子のお迎えに行ったら「〇〇君と帰りたかった」「〇〇ちゃんの家に行きたい」と癇癪が止まらず(毎日のことです)
夫がそれに対してブチ切れして(これもしょっちゅうです)
下の子の誕生日祝いは出来ませんでした😢

お祝い出来なかった悲しさと、夫へのイライラで涙が止まりません😭
長々と失礼しました。吐き出せるような人がおらず、ここに書かせていただきました…

コメント

ゆち/⛄️💛💙

んーーーー夜勤明けは
あくまで休みじゃないからなぁ...って
少しだけ思っちゃいます💦

• あづ

あづ

24時間勤務の仕事なので、夜勤明けじゃない休みはほぼなくて😥
    その休みは私が下の子預けてアルバイト行ってるので、夜勤明けの日しか出掛けられないんです😭

いつも出掛ける時は夜勤明けのだったので誘ったんですが、それが間違いだったってことですね😓

• 11月8日
クマリン

前もって話しているなら、旦那さんも夜勤明けになるから、日にちはずらせないか?とか配慮が足りないかなと感じました。

• あづ

あづ

24時間勤務の仕事なので、休みはほぼ全部夜勤明けです😅
    夜勤明けじゃない休みは夫に下の子預けてアルバイトしてるので、休み合わないんです😓

事前に夜勤明けだけどいいかの確認はしてましたが、そもそも誘うべきじゃなかったってことですかね😓

• 11月8日
ママリ

私だったら子供の誕生日、ましてや初めてのお誕生日は一緒に楽しくお祝いして欲しいって思います!

夜勤の仕事が理由で家族の誕生日のためにも動けないなら転職してくれって思っちゃいました😅

• あづ

あづ

優しいお言葉ありがとうございます😢
    子どもの誕生日祝いにたった1時間割くのも無理なの?と悲しくなりました…
    民間企業だったら即転職だなって思います😓

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

ご主人が疲れてるのは百も承知ですが、、自分の子供のお祝いに積極的じゃない姿に悲しくなりますね。。なんか自分だけ頑張ってるのか…って気持ちになっちゃいますよね(;_;)
私も子供の大事な日に夫が「会議が入ったから行けない。」と言われた時とても悲しかったです。。仕方ないとはいえ、、やっぱり落胆してしまいました🫠☁️
でもお子さんのせっかくの1歳のお誕生日ですし、どうかまたリスケして素敵な写真が撮れますように…(;_;)💕

• あづ

あづ

1人目の時から一緒にケーキは食べてくれるけど写真とかは全く興味がなくて、「誰の子どもの誕生日?」ってなります😓
    ほんとに自分だけが「お祝いしよう!」って頑張ってる感じがして悲しいです😭

夫がいない日にリベンジしようと思います😌

• 11月8日
はじめてのママリ

うちも24時間(仮眠もほぼなし)ですが
明けはあてにしてないです…💦
どっちの気持ちも分かりますけどね😖
ただ、明けで撮るなら家でもいいかなって思います!
そしたら出かけなくてもいいし時間も関係ないですし🥺

• あづ

あづ

私も当てにはしておらず「1人で行ってこようか?」って朝の時点で提案はして😅
    午後なら行くっていうから見送ったのに、結局行かないなら最初から言ってよってイラッとしてしまいました😓

家での撮影は夫が全く興味ないので、私1人で撮影済みで😅
    カメラ買ったから外で撮影してみようって話があっての企画でした😵

• 11月8日
ママリ

えー!!!!イライラしますよそれは!!!

明けで行けないなら、事前に「不参加で」って言ってくれたら良いですよね?
参加しなかった事を責めてる訳ではなく(もちろん出来たら参加してくれたらいちばん良いですが🥺)、参加すると言ってるくせに、結局後から行かないって…
自己中過ぎません?振り回さないで欲しいです😭

それなら朝から下の子と2人で写真撮りに行けたし、、、🥺

微力ながら、代わりに私がおめでとうの気持ちを届けます!!!😂
お誕生日おめでとうございます❤️
小豆さんも二児の母一年お疲れ様でした💕

• あづ

あづ

そうなんです😭
    朝の時点で「1人で行こうか?」って提案したのに、午後なら行くって言われて…
    結局行かないなら午前中1人で行きたかったし最初から言ってよっていうイライラです😭

おめでとうのお言葉ありがとうございます😭
    めちゃくちゃ嬉しいです🥺

• 11月8日