※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が子供との車内でのトラブルにイライラ。距離を置きたいけど難しい。

みなさんは子供が産まれてからちょっと合わないかもと思った友達はいますか?
私は地元の仲良いグループがあるのですが、遊んでいる時に車の中で息子がギャン泣きしてしまって私の息子は車の中で泣き始めるともう終わりで吐いてしまうぐらい泣いてしまうんです。なので私も必死にあやしながら運転しているのですが、横でちょっかいをかけてきたり、自分が眠くなったら寝たり苦しそうに泣いているのにえ、わらってる?必死に泣いて訴えてて可愛い〜など言ってきたりイライラしてしまいます。子供がいないから悪気がないのかもしれませんが。私が心が狭いのでしょうか。距離を置きたいのですが、今まで助けてもらったこともあったりで距離を置きにくいです。

コメント

deleted user

私はそのお友達の言葉に救われた側です🥹💓
泣くのが当たり前なのに、、
私の必死なのが伝わったんかな?
イライラはしなかったです🥺

ママリ

こればかりは子供いないとわからないですよね💦
正直、私も独身の時は赤ちゃんがギャン泣きしても、どうすればいいかわからないし、ママが必死なのにも気付きませんでした😞😞
ただトピ主さんが距離を置きたいなら、置いたらいいと思いますよ!人間関係って離れたりくっついたりするものだと思うので!

ままり

文面を読んだだけだと、うるさいなーとか、機嫌悪くなる人よりマシだと思いました。

2児のママになる25歳

わかります、、悪気は全くないと思いますし私も逆に子育てし始めて子供がいない頃わからなかったなと思うことばっかりで嫌な声掛けしてしまったかな?と思ったりします🥲大人数で遊んでてそろそろ帰るかってなったとき「○○(私の息子)はお留守番だよ!☺️」って息子に言っててふざけていじるような感じで言ってるんだろうけど普段全然泣かないのにそのときほんっとにギャン泣きで嫌だよね🥲ってちょっと悲しくなって(笑)その子もそろそろ子供が産まれるのでわかるのかもしれませんがなかなか付き合い方難しいですよね🤧