※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育休中に2人目妊娠が発覚しました。会社には初診が終わったくらいに報告する方がいいでしょうか?復帰時期に影響が出るかもしれません。

育休中に2人目妊娠が発覚しました😂
会社にはどのタイミングで言いますか?
初診がまだで、検査薬で陽性がわかったとこです!
一旦短い期間ですが復帰するつもりでいます。
もし会社に報告するのを安定期まで待ってたら
復帰する時期くらいになります😭
今言うのはまだ早いですよね?
初診が終わったくらいに言って話し合うように
した方がいいでしょうか?

コメント

つきみ

私は初診が終わったタイミングで、まだどうなるかわからないと前置きした上で伝えました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    わたしも初診が終わってから
    報告してみます😭
    ありがとうございました😊

    • 11月8日
deleted user

娘の育休期間がそろそろ終わるので(恐らく待機ですが)
母子手帳交付の時点(予定日が決まってから)伝えました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもそのくらいには伝えようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 11月8日