※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラママ
ココロ・悩み

母親と兄弟と絶縁しました。兄に暴行され、妊娠中に中絶。将来の子供に対する不安と悩みを抱えています。アドバイスをお願いします。

もう、どうしていいか分かりません

私は、母親と兄弟と絶縁しています。
理由としては、娘を授かった時に私の母親が
兄に「あの子が結婚する。
どうしていいか分からない助けて」と電話をしたのを
キッカケに
飲酒運転で家に乗り込んできた兄に
三日三晩の馬乗りになられ暴行され
「ヤ〇ザも〇翼呼んでやったるからな」と言われました。
兄嫁には、妊娠中期まで暴言を吐き続けられました。
暴行されてる間は嫁に手足を抑えられ
携帯も奪われて居たので音声の録音はありません
暴行された時も警察に相談に行こうにも母親と
兄嫁に張り込まれ「ついて行ってあげる。
警察に何相談するの?
言ってもいいけど分かってるよね?兄ちゃん呼ぶよ?
また、殴られちゃうね😊嬉しいね😊」と
脅され続け2年経っても警察に相談できずに居ます。
姉は、状況を知らずに兄夫婦の話だけ聞いているので
「お前さ、人の事急に殴ったんなら断りくらい言えや!!」と罵倒された事もありました。
理由は、兄が「あいつ、急に殴ってきたから腹が立ってボコボコにしてやった」と言っていたからだそうです。
当時、つわりが酷くてご飯も食べれない
お風呂も入れないという状況で
体力をもありませんでした。
もちろん、人を殴る元気もありませんでした。

昨年末に妊娠しましたが
殴られたトラウマがあり
また殴られるんじゃないかと思いました。
もし、私が殴られるだけじゃなく
娘まで殴られるんじゃないかと怯え続けました。
家を出ようとしても私が家を出ようとした時点で
殴られてしまうからどちらにせよ同じ
今年の正月明けに泣きながら人口中絶をしました。

本当は、産んであげたかった
私達夫婦を選んでくれたのに応えてあげられなかった

もし、また妊娠したら
また中絶しなきゃいけなくなるのか
もう、私は子供を産んであげることが出来ないのか
日々ずっと悩んでます。
子供ができる身体なのに主人の期待に応えれない
それならもう、生きてる資格ないんじゃないかなって
日々思ってます。

正直、これも泣きながら書いてます。
こんな時、どうしたら良いんですかね
「命を粗末にして勿体ない」って思う方も
沢山居ると思います。
でも、結果粗末にしたとはいえ
本当は、産んであげたかった
手術中も麻酔をかかっているはずなのに
涙を流しながら「ごめんね ごめんね ごめんね 」と
看護師さんの腕にしがみついた事で
恐ろしくなって看護師さんが逃げてしまったと
術後に看護婦長に話されました。
兄夫婦が塀の中なら産めるのでしょうか
でも、訴える手立てがない証拠がない

本当にどうしたらいいか分かりません
似たような境遇の方で二人目出来た子が
居られましたらアドバイスください

長々とすみません


コメント

ママリ🔰

これ実際にあった話ですよね?怖すぎます....旦那さんに相談できませんか?

  • トラママ

    トラママ

    私は関西に住んでいましたが
    主人は、長距離ドライバーで
    この事件が起こった時には
    関東に居ました。

    私が「主人に電話するから
    頼むから手を離してくれ」と
    頼んだら
    兄嫁が私の携帯で主人に電話をしました。
    その際に
    主人が「警察に電話しますよ」
    と言ったところ
    母親が「止めるから警察は呼ばないで」と泣いたので主人は、信じて通報しませんでした。
    でも、2日3日と続きました。

    今年の8月にやっと
    家から逃げれましたが
    母親から
    接触の連絡が続いています。

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

読みながら吐き気がしました…
本当にお辛かったですね…
絶縁したとのことですが完全に絶縁はできてないってことですか?
家は知られてるんですか?
ご主人に相談して、何が何でも誰も知らない場所へ引っ越すとかできませんか?

  • トラママ

    トラママ

    思い出すだけで過呼吸になります。
    親子の完全なる絶縁は難しいとの事で私の中での絶縁になってます。
    今年の8月に母親から逃げて
    今の家は、知られてないはずです。
    主人と相談して
    元々、主人の仕事の拠点の
    地元から離れた場所に暮らして
    支援措置という
    住民票等にロックをかける手続きをしてもらいました。

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

同じ状況ではないのですが、読んでいて辛いのが伝わってきて💦
本当にお辛いご経験をされていますし、娘さん、赤ちゃんを怖いご家族から守るためでもあったと思います。
ご自分をあまり責めないでください💦

  • トラママ

    トラママ

    妊婦さんに悪影響な内容を投稿してすみません

    ありがとうございます。

    • 11月9日
ぽんぽん

トラママさんの
旦那様は??
絶縁しているのに
なんでまだ関わり
あるんですか?
絶縁してたら連絡先も
住所もお母さんもお兄さんも
しらないのでは?
引越しなどはできないの
ですか?
実際に手をあげられている
証拠なくても警察に相談
すれば記録として残りますし
接近禁止などの指示もして
くれますよ。

  • トラママ

    トラママ


    主人に相談して
    今年の8月にやっと逃げる事ができました。
    戸籍などの完全なる絶縁は
    できない為
    支援措置を使用してもらい
    住民票のロックをかけてもらいました。
    しかし、母親と兄という人間は
    人に執着心が強い人間なので
    探偵でも使われて尾行されてないかと日々ビクビクしています。

    私の電話は実家からの電話は
    一切遮断していますが
    主人に電話をかけて接触をしようとしてるみたいです。
    夫婦で連絡先を変えたいのですが
    私達と連絡が繋がらなくなると
    友人や義実家家族に攻撃を
    されるので変えられずにいます。

    接近禁止命令出してもらえるんですか?

    • 11月9日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    旦那様に相談できたの
    ですね。
    本気で縁を切る気持ちが
    あるなら法的に絶縁する
    こともできますよ。
    それだけの理由があれば
    十分です。
    住民票もロックしてもらったの
    ですね。
    それだけ心に傷を負って
    いれば毎日ビクビクして
    しまいますよね、、、

    旦那様も着信拒否したら
    いいと思います。
    そうやって中途半端に
    連絡を取るのでお母さんも
    お兄さんも接触してくると
    思うし逆に連絡取れなくなって
    友人や義実家に攻撃するなら
    その方が自分たち以外の第三者
    にも状況を知ってもらえて
    法的処置も取りやすくなると
    思います。
    そうなれば接近禁止もすぐに
    出してもらえますよ。

    ただ、本当に怖くて本当に
    無理で今後一切かかわりを
    持ちたくないくらい追い込まれ
    ていて絶対に連絡もとらないし
    絶縁するって覚悟がないと
    なかなか難しいと思います。
    少しでもお母さんやお兄さん
    家族に対して気持ちが揺らぐ
    ならどれだけこんなに酷い
    ことされたこんなに嫌なんだ
    と言っても証拠がない限り
    強い訴えと強い気持ちだけ
    しか聞くことができないので
    そこが揺らいでいたら他者
    からすれば話を聞くだけで
    力をかそうとはなりにくいの
    かなって思います。

    とりあえずやるべき事は
    どうしたらいいか分からない
    と悩むのをやめてまずは
    お母さん、お兄さんとの
    連絡を一切断ち切るところ
    からだと思います。
    ただの親子喧嘩、兄弟喧嘩
    だと思われないようトラママ
    さんの揺るがない気持ちが
    1番大切だと思います。

    • 11月9日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    もう一度冷静に質問を内容を
    読ませていただいたのですが
    そもそもなんでお母さんは
    トラママさんが結婚する
    助けてと言ったのでしょう?
    それがキッカケみたいなので
    それがどういう意味か
    気になりました。
    それまではお母さんや
    お兄さんとは問題なかった
    のですか?
    人工中絶をしたのはお母さんや
    お兄さんに強要されたという
    ことですか?
    看護師さんの腕を掴んで
    泣いたという事実があったと
    してそれを術後に看護婦長さん
    が恐ろしくて看護師さんが
    逃げたって本当に話して
    きたんですか?
    そうだとすればその発言も
    かなり問題あるしそれこそ
    精神的苦痛を病院側に主張
    できそうですね。

    私が気になったのは
    この辺です。
    この辺を冷静にゆっくり
    自分でも自問自答しながら
    ゆっくり考えれば解決の
    糸口が見えてきそうだなって
    思いました。

    • 11月9日
  • トラママ

    トラママ

    返事が遅くなりすみません
    そうなんですか?

    周りにも伝えて
    行動して貰えるように頼んでみます。

    • 11月12日
  • トラママ

    トラママ


    正直、母がなぜそういう
    発言を起こしたか分からないんです。
    昔から私が彼氏を作ると
    包丁を握って「⚫んでやる!!」と叫んだりキチガイ行為をしてたのでワガママだと思います。

    お恥ずかしながら
    小学生の時に兄にレイプをされて
    処女を失いました。
    それから、ひたすら体を強請られるようになり
    中学卒業する頃には関係は無くなりましたが 19歳の頃にもまた強請られるということがありました。
    母親は、兄の部屋のゴミ箱から
    コンドームを取り
    証拠として約10年間保管し
    私に「淫乱」と暴言を吐いたり
    結婚を阻止する道具に使われました。

    人口中絶については、1回目は
    兄の会社に無理やり母親に入社させられ
    その会社の関係者にレイプで孕まされ
    私自身は、産むつもりでしたが
    母親と義姉に無理やり病院に連れて行かれ手術を受けました。
    2回目は、産みたかったのですが
    母親の暴言と兄の暴力のフラッシュバックで毎日ビクビクしていて娘の育児ですらキチンと出来ていない中
    産んでも育児が出来ないだろうと
    自分で決めました。


    病院で看護婦長話されたのは
    私が看護婦長に「私は、子供に愛が無いのだろうか?
    もう、二度と授かることができないのだろうか?」と相談した時に
    その話をして下さいました。
    慰めてくれる気持ちだったのだと思います。

    お恥ずかしい話ばかりですみません

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

お腹に命が宿っている人に暴行、暴言…理由がよく分からないのですが、母、兄、兄嫁、姉全員狂ってますよね?
辛すぎますね…

住民票などにロックがかけられたとの事で少し安心しました。
連絡先も変えたいところですね。
友人や義実家などに先に連絡しておいて、もし周辺の方に攻撃し始めたら警察が容赦なく出ていけるようにしておくと良いかもしれません。
ご主人様と安心して暮らせるように祈っています。

  • トラママ

    トラママ


    ホントにおかしいとおもいます。
    母親は、一切聞く耳を持たず
    誰にも相談できずに
    吐き出す事も出来ずで
    LINEのタイムラインに書いたら
    兄夫婦の会社の人にそれが見られたらしく会社で問題になり
    「言い訳するの大変だったんだから!!
    誹謗中傷で訴えてやる」と
    脅しを掛けられたこともあります。

    ありがとうございます。

    • 11月12日