※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

親戚には無痛分娩を隠しています。皆が痛い話をする中、普通分娩のフリをしています。他の隠し事を教えてください。

家族親戚に隠し事ありますか?
私を親戚に分娩方法について隠しています。
親戚は『無痛分娩は母性がない、母親の資格なし』というような人ばかりで無痛で3人産みましたが、親戚の集まりでお産の話が出た時は『痛いよねーもう思い出したくない😢』など言って普通分娩したフリをしてます。
皆さんの隠し事を可能な範囲で教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

話したらめんどくさくなるようなことや隠した方が自分にも相手にもストレスが溜まらないと判断した場合だいたい隠します😇
なので秘密主義者と言われてますが、裏切り行為に(不倫など)あたるような事はしてないのでこれが賢い生き方だと自分で勝手に思い込んでます!
直近の隠し事は自分の車ですがぶつけたことです笑
コンパウンドで傷消してごまかしてます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で傷消ししたんですか?!すごい!

• 11月8日
なめこ

妊娠出産に関して言えば、流産したことは親戚には秘密にしています。
「身体冷やしたんじゃないの」「無理に動きすぎたんじゃないの」などと言われることが目に見えているので、、、
実際1人目で切迫早産になったときも、「あんたこの前どこどこに遊びに行ったって言ってたけど、その時に無理したんじゃないの??」などと言われましたので🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに流産系もいろいろ言われますね。流産してしまった人にわざわざ辛い事言わないでほしいですよね😭

• 11月8日