※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

幼稚園の懇談会で発言することが苦手で、周りのママ友たちが堂々と話す中、自分は緊張してしまい、テーマに関する発言がうまくできない悩みがあります。次回の発言について気にしています。

幼稚園年少です

懇談会毎回一言あります。

どんなこと言ったらいいかわかりません
人前が苦手で手震えるし声小さくなるし
テンパって頭真っ白です。

周りのままさんたちは堂々と長々話して
るのですがもうわたしはその場にいることが必死
すぎて、、、

あんまりよく覚えてませんがその時のテーマが
本を読んでみての感想と頑張ったことだった
気がします。
周りはうちの子は入園当時は〇〇で泣いて
でも周りのお友達が出てきてくれて 〜
とか本は読み聞かせするのですが嫌っていって
自分で閉じてしまって読み聞かせあまりできませんでした。
とか入園式の写真見せて一人一人名前をきいたり 〜
とかわたし落ち着いてそんなことが言えなくて😢

文をまとめるのも上手なんですよね。

次はどんな発言したらいいのかなって
そればかり気にしてしまいます😢

コメント

deleted user

めちゃくちゃ気持ち分かります😭💦全く一緒です💦
小さい頃から人前に出て話す事が苦手です。。
声も震えて何を自分で話してるのかも分からなくなります。何を話すか一言一句暗記しておかないとアドリブで話せません。なのでいつも早口の棒読みです笑(しかも震えてる😔)
懇談会とか人前で話す機会ほんとうに無くなって欲しいですよね😢

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わかります😢アドリブできません😢臨機応変に対応できないですよね😫懇談会必要性を感じなくないですか?💦

    • 11月8日