※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama✩"
妊娠・出産

37週の経産婦です。2人目の出産について皆さんの経験を知りたいです。前触れや難易度の違いが気になります。

37週に突入した経産婦ですヽ(*^^*)ノ

身体も痛いし何より太るし…
年内に産めたらなあと思ってます(^^)

1人目より2人目が早いなんてよく聞きますが皆さんどうでしたか??
前触れなどありましたか??

私は1人目、数日前からぷるぷるおりものが増えてきて、38w6dで出産しましたヽ(。・ω・。)ノ

また1人目安産だったのに2人目は難産だった方とか居ますか??

早く会いたいけど今からドキドキです(*_*)

コメント

deleted user

1人目40w6d
おしるしからの陣痛で
5分間隔から23時間


2人目37w0d
ちょうど検診の日で
息子連れて検診に行くと
子宮口5cm開いてて
陣痛来てると言われビックリ!!

なんかお腹痛いなー程度に思っていたけど陣痛始まってるなんてことに気付きませんでした(´⊙ω⊙`)

  • mama✩

    mama✩"

    検診で子宮口5cm開いてて陣痛来てるなんて言われるとビックリですね(;▽;)!!
    でもやはり2人目の方がお産進むの早かったのですねヽ(*^^*)ノ
    私も明日、検診なので経過が楽しみです(*^ω^*)

    別件になっちゃいますが上のお子さん、赤ちゃんに対してどんな感じですか(*_*)??
    やはり大変ですか(´・ω・`)??

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分では気付かなかったので
    びっくりでした💦

    そこから、一度帰りたいと言ったけど
    ダメダメー!と止められてしまい
    そのまま分娩台に上がらされ😂
    2時間半で生まれました♡

    息子、妹を溺愛してます(*´ω`*)
    意地悪したこと今まで一度もありません✧
    普段はジャイアンなのに…
    わたしと娘にはとても優しいです♡

    そういう面で大変と感じたことは
    ありません(°▽°)
    …が、やはり我慢させてる所も
    沢山あるだろうな。と思うと
    胸が痛くなることは沢山あります。

    でも2人の寝顔を見てると
    幸せで幸せで♡

    • 12月24日
  • mama✩

    mama✩"

    めちゃくちゃ安産ですね(^^)
    羨ましいです(T▽T)!!

    そしてすごくいいお兄ちゃん(*^ω^*)
    読んでて癒されました♡♡

    うちの息子もほんとジャイアンで、どうなるのか心配してるのですが…(^^;笑

    • 12月24日
みー

私も37週で3人目です😁
いつなのかな~ってめっちゃ
ドキドキです😅
3㌢くらい開いているし後は
陣痛待ちって言われました~
私は1人目のほうが安産でした…
38週でおしるしがあり
その日に陣痛から始まりました。
病院に行って2時間くらいで産まれました😆
2人目は39週で胎動感じなくなって
何か変な感じがしたので
受診したらお昼から入院になり
1人目が早かったのもあり
進むの早いから~って言われて早々と分娩室行きましたが
ぜ~んぜん長かったしツラかったです😨
昼から病院に行き、産まれたのは夜中の2時過ぎでしたよ😰

  • mama✩

    mama✩"

    予定日いつですか(^^)??

    陣痛待ち、羨ましいです♡♡
    私も明日、検診なので経過が楽しみです!

    1人目の方が安産ってこともあるのですね(*_*)

    心の準備しておかないと…ですね(T▽T)

    • 12月23日
  • みー

    みー

    1月10日が予定日です😄
    でも前駆陣痛なのか?
    よく生理痛みたいな感じの痛さがあるので、これ本当に陣痛きた時わかるのかな?ってめっちゃ不安です😣
    しかも、先生からもう体重増やさないでねって言われてて…
    苦痛でしかないです(笑)

    • 12月23日
  • mama✩

    mama✩"

    わー、1日違いの11日ですヽ(*^^*)ノ
    たしかに不安ですよね(@_@;)
    私も体重言われてます。。笑
    でも何食べても臨月って今までよりも太りやすい気がします😨

    • 12月23日
  • みー

    みー

    息してるだけでも太る気分です(笑)
    でも先生には、ずっと我慢すれってわけじゃないんだから
    後1.2週間の話なんやから我慢してって言われたましたよ😅💦
    いつも体重のこと言われると
    そんな簡単に~って思います😢

    • 12月23日
  • mama✩

    mama✩"

    息してるだけで…
    すごく分かります(T▽T)笑
    ほんとあと少しの我慢ですよね(*_*)
    お互い頑張りましょう(;▽;)♡♡

    • 12月24日