※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
家族・旦那

旦那のことです。jcomのwifiの契約してます。名義が旦那です。今現在旦…

旦那のことです。
jcomのwifiの契約してます。名義が旦那です。

今現在旦那の使ってない口座からの引き落としになってて、引き落としできないから振り込んでください、という振込先が書いたハガキが届いて払う形になってます。

前回2か月溜まってて2万くらい書かれてた金額をきちんと渡しました。コンビニとかだったら、わたしが払えばいいをですが銀行振込で旦那名義じゃないとってことだったので旦那に頼みました。

今日wifiが止まったと言って、慌ててポスト見にいったりjcomに電話したりアタフタしだしました。いつもゲームかユーチューブで完全にスマホ依存症です。。。

そもそも今月分ならまだ払ってなくても止まるわけないし、前のは払ったんでしょ?って言ったらうんと言いました。

なのにポストに支払い用紙あったらそのまま払ってくるからお金ちょうだいと言われ、いくら?って聞いたら分からない…と。

1か月分なら1万あれば足りるよね?って聞いたら、
足りなかったら下ろすからカード持っていっていい?って言われました。断りました。

そしてjcomのコールセンターに聞いたら、コンビニで払える支払い用紙を送ったと言ってますが家にはなくて、頼んでまた振込にしてもらい、旦那はわたしの財布にある3万3千円も持って銀行に行きました。

いくらもっていったかそのとき分からず、財布が空になってたので旦那がでたあとに電話して全部持ってたの?と聞いたらいくらか分からないから!としか言われませんでした。

意味がわかりません。絶対この前渡した2万くらいの支払いしてなかったとしか思えません。じゃないと今月払ってないだけで止まるわけありませんよね…。払込期日は月末なので。。。
イライラしかしません。

普段月にお小遣い制ではなく、交通費一日1200円程なので一日2000円くらい渡してます。お昼込みでタバコは家計から、飲み会は都度申告制で1回3000円渡してます。飲み会は月1回か2回ほどです。

という感じなので、罰でお小遣い減らすとかがうまきできなそうです…
この前の2万どこやったんだよ。って感じです。、!。

どうしたらいいと思いますか?💦

コメント

みーこ

旦那さん使っちゃったんですかねぇ…まずはちゃんと話し合うことですよねm(._.)m

• こっちゃん

こっちゃん

絶対使いましたよね( ◠‿◠ )👊
    LINEで言い合いになってるので帰ってきたら話し合いです( ◠‿◠ )👊

• 12月23日
t5

jcomのWi-Fi今月の支払いできてなかったとしてもすぐに止まりませんよー!
何ヶ月か払ってなかったら止まります!
旦那さん2万つかいましたね( ˘ーωー˘ )

• こっちゃん

こっちゃん

そんなすぐ止まるわけないですよね〜
    ですよね絶対使ってます( ◠‿◠ )👊

• 12月23日
  • t5

t5

私1回支払いできてなかったけど
    Wi-Fi止まった事ないです。笑

• 12月23日
  • こっちゃん

こっちゃん

うちはきっと2回分滞納してたのに対してお金を渡したのに、その次の分払ってなかったので3回滞納してたということになりますよね…💦
    自分で払わなかったくせにwifi止まったとパニクるスマホ依存症の旦那です…( ◠‿◠ )💢笑

• 12月23日
  • t5

t5

そおゆう事ですね😣😣
    次同じような事したらWi-Fi
    解約してやりましょう!!笑

• 12月23日
すらいむ

振込は主様のカードでも
振込人名義を変えられるので
できますよ。
それはコンビニでもできます。

使ってない口座ではなく
きちんと管理された方がいいと思います。

• こっちゃん

こっちゃん

コンビニでjcomの名義人変えられるということですか!?
    帰ってきたら話し合います💦

• 12月23日
  • すらいむ

すらいむ

いえ💦jcomの名義を変えられるのではなく
    銀行振込は旦那さん名義の
    カードでなくても主様のカードで
    旦那さんの名前で振込みできます。
    でもやっぱり名義自体を
    あけみーぬ🐱さんにしたほうが
    いいですね( .. )

• 12月24日
(´・ω・`)

お金のことでもめるともうアウトです。
私の旦那がお金を管理していて生活費も貰えてないのでアレですが…。
実際Wi-Fiのお金はどのくらいなのか先にお店の人に聞いてみてはどうでしょうか?
私のところは月に5,400円?ぐらいですが前もってお店の人に聞き支払いの紙が来たらこんなものかって感じで把握しています。
というか正直、最低で気持ち悪いです。
泥棒みたいな感じで感じ悪いし何よりもあけみーぬさんから連絡しないといくら持っていったか言わないとか最悪ですね。
すみません失礼なことを言ってしまって。
ですが夫婦ならちゃんと~円持ってくからと言うべきだと思うのですが…。
てか33,000円持ってくとか普通に多すぎですよね。
ちゃんと領収書、見せてもらってください。

• こっちゃん

こっちゃん

jcomで店舗が近くにないので、コールセンターで聞いてみようかと思ってます!支払いも私口座に変えてもらう予定です!
    普通に考えて33000円もかかるわけないし、もし前回払ってなくてっていうなら謝ってほしいですよね💦
    いえいえ、ほんと気持ち悪いです(笑)
    自分がスマホスマホってゲームばかりやってるから契約してるくせに払わなくて、止まったら止まったでお金って意味わからないです。もうこんな人に2度と節約してとか言われたくないです( ◠‿◠ )💢

LINEで言い合いになってるので、帰ってきたら領収書とお釣りきちんともらいます!!!ありがとうございます✨

• 12月23日
ありちん

お金は何の支払いであっても
把握しておくべきだと思います☺︎
面倒ですが、自分の為です。

私は私がお金の管理をしていますが
時々、支払いや私用で使う場合
渡していますが
いつも何に使うかいくら使うか
いくら渡していくらお釣りがあるのか
聞きますよ(^_^)
でないと、絶対に多くお財布に
なおされてしまいます。

多くの男性は手元にお金が
あったらあった分
使ってしまう人が
多いのではないでしょうか。

ゆっこ

とりあえず、今までのお金を何に使ったのか突き止めるべきです。
正直に言わないなら、私なら離婚前提で家を出ます。金にだらしない嘘つき男とは一緒に居られないですね。

ちゃ。

わたしは旦那にコンビニでの支払いなど頼む時は必ず振込用紙の控えとレシートもらいますよ(๑° ꒳ °๑)
銀行振込でも控えは出るので、そういうのを怠っていたのが災いしたのかなと思います。
でも旦那はお金自分で使っちゃうような人じゃないので、我が家の場合そこまで徹底する必要もないといえばないのですが、、
いっときめちゃ家計簿しっかりつけてて、それを旦那が見てたから、パーキングとかの駐車代ですら領収書くれます笑