※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の息子が熱で、37度から一時的に38度に上がりました。症状は熱のみで、食欲は落ちているが食事は摂れています。病院受診が必要か悩んでいます。

昨夜に2歳の息子が38度の熱があり今朝は37度と下がったのですがまたさっきはかったら38度ほどあります。

症状は熱だけで鼻水や咳はありません。
食欲もゆっくりですがしっかり食べれています。
38度あるのでやはり午後病院受診したほうがよいでしょうか?

今まで一度も熱を出したことがなく判断基準がわからず困っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

明日病院休みな所多いので私なら一応連れていくかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます!
    一応明日も病院はやっているのですがその場合でも今日病院に行った方がよいでしょうか?

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日やっているなら明日でもいいかなとは思いますが
    解熱剤とかはありますか?
    最近うちの子も最高39度まで熱が上がり熱せん妄で幻覚が見えたりとあったので解熱剤が無ければ一応行っておいてもいいのかなと思います!
    咳、鼻水がなくても喉が赤くなっていたりとかの可能性もあると思うので私なら今日行けるなら行くかなと思います!

• 11月8日
sasasa🐵

昨日からお熱でしたら連れて行きます🥲
病院によっては発熱の場合受け入れてくれなかったり完全予約制の場合もあるので
事前に電話した上で。

さき

熱があっても元気で水分ご飯取れているのであれば大丈夫だと思いますが、解熱剤を持ってなければ受診します💦
夜になるとグンと上がってくる可能性があるので😭

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございました🙇‍♀️
午後行ける病院があり行ってきて解熱剤をもらってきました。