※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2歳と4歳の子供がおり、働きながら子供を預けるか悩んでいます。園で働いているが、子供が泣いてしまい休んでいます。午前の3時間しか働けず、退園も考えています。来年4月には3人目が入る予定で、どうするか悩んでいます。

皆さんならどうされますか?迷っています……

今年で(早生まれなので来年になりますが)4歳と2歳の子がいます。
今2人とも園に通ってますが
1番下の子生まれて産前産後2ヶ月は2歳の子は預かって貰えますが
働かなければそのまま退園になります。
ですがもともと私は親が経営してるところで働いていて
産後2ヶ月たってからも一番下の子を抱っこして働こうと思ってました。
そしたらせっかく慣れた園も下の子退園させなくて済むな~と思い。
ですがいざ働こうとしたら
あまりにも泣く。落ち着いた静かーな飲食業なので
あまり泣かせることも出来ず…💦
復帰したばかりですがココ最近ずっと休んでます。
もう園には 11月から復帰していて9時から15時まで働いてる就労証明書を出してますが
15時までは無理そうです。。頑張っても午前の3時間程度。

このまま午前の3時間程度程しかできてないことを園に言うか
もう3時間程度なら働くのやめて真ん中の子を退園させちゃうか
どの道、来年の4月には1番下の子も入れる予定なので
それまで2人を見てるか…で迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

親御さんの経営している飲食業ということは、自営業ですよね?
比較的自由がきくなら、午前の3時間働いて、午後は自宅で赤ちゃん見ながら経理処理とかの事務作業されてはどうでしょうか?
うちは農業(義父の自営)で就労証明出してますが、妊娠して農作業は出られなくなり悪阻もきつかったので自宅で休み休み経理処理や経営関係の事務作業しています。
保育園継続してますが、今のところ本当に働いてますか?とか言われないですし、言われても事務作業は本当にやっているので大丈夫かなと思ってます。