※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
ココロ・悩み

息子が仕事が始まり寂しさを感じ、お腹痛いと下痢をしています。環境変化で心のバランスが崩れているようです。どうすれば良いでしょうか。

子どもの心のバランスの取り方について。

今年の8月最初に主人が癌で亡くなりました。
その時息子は2歳、パパ大好きな息子でした。
その後、夜中に急に泣き叫んでパパを求めたりする事はあったのですが最近落ち着いています。

ですが、昨日から私の仕事が始まり8時前から18時半まで預けているのが寂しかったのか今朝は『ママお仕事いや!バイバイいや!』と大泣きしてしばらくしてから「お腹痛い」と下痢も一度ありました。
お腹が冷えるような事もなかったので心理的な問題で下痢をしたのだとは思います。
ですが生活のためには仕事に行かなければなりません。
今日は上司事情を説明してお休みさせてもらいました。
明日から終わる時間を1時間早めてもらい、17時過ぎにお迎えに行けるようにはなるのですが環境が変わり寂しい思いさせている息子の心のバランスをどう保ってあげたらいいでしょうか。

コメント

KUMA

なちさんもお子さんも辛いですね😢

少しでも一緒の時間をとられるの
めっちゃ良いと思います✨

うちの2歳も夜中に急に泣き叫んで
朝の送り出し悲惨です…

下痢しんぱいですね😢

なるだけ一緒にいれる時間に満足感を与えれるのを意識しています😌

りんりん

環境は違いますが、私も最近お迎えを18時半から17時にかわりました。
それまでグズグズすることが多かったのですがこの1時間半多く関わることによりものすごく安定するようになりました(こちら側もです)

娘的には一番仲良しの子が17時に帰るからと言うのもあると思います🥺

今は暗くなるのが早いですが帰りに少し公園に寄ったりしています。