※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が断乳できず、悩んでいます。娘はパイパイに執着し、甘えたり泣いたりが増えています。寝る前にだけパイパイをあげているが、グズリがひどく、断乳するべきか悩んでいます。感じ取っているのでしょうか。

断乳ができなくて心が折れそうです😢

それとは反対に娘はパイパイへの執着や、甘えたり、ぐずったり夜中泣いたりが一気に増えました

少し前までは、遊んで疲れたら、おしゃぶりだけでも寝てくれたのにいまは泣き叫んで髪の毛引っ張ったり、強引にパイパイを吸いに来ます💦

抱っこしたり音楽流したりお菓子あげたりしていたのですが結構つわりが酷くて、寝たきりなので、あまり抱っこも出来ず、
結局ぱいぱいをあげてしまいます。。。

できるだけお昼寝、夜寝る時夜間など、寝る前にだけと決めてはいますが、
最近本当にグズリがひどくて
少しでも私が離れるとギャン泣き、
パパが抱っこするとギャン泣き、
私にくっついているとニコニコしてあるので
パパもメンタルやられています💦

ぱいぱいがなくても多少はくっついていればニコニコしてくれるのですが、気づいたら服引っ張ってぱいぱいが欲しいとギャン泣きされます、

そろそろお腹も大きくなってきたので断乳しないとと思っているんですが、どうしたらいいんでしょうか。。。。

やはり、
娘なりに何かを感じ取っているんでしょうか💦

コメント

ぱくぱく

お母さんが頑張るしかないです🥲✨
泣かれても キッパリやめる!と決めること。
中途半端に上げてしまうと結局泣いたらもらえると なってしまいます。

例えばおっぱいにテープを貼って見えなくする、触っても乳首がない状態にする(うちはこれで成功しました!ガムテープ貼ってました🤣)
指しゃぶり防止のお薬が売ってると思うのでそれを乳首に塗ってる友人もいました!苦いのでおっぱい苦くなった!と 自然と離れて行ったそうです😌

はじめてのママリ🔰

どんなに泣かれてもあげない!と決めておかなきゃいけないです👍👍
泣いたてあげちゃうと、泣いたらもらえる!かと思えばある時はもらえない…子どもは混乱しちゃうし、親も今までの頑張りが水の泡です💦ひたすら抱っこ紐、おもちゃ、麦茶、音楽→旦那に抱っこ交代…みたいにしてました☺️
大変なのよくわかります😭ご主人と協力して頑張ってください✨