※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の卒園式に着物で参加したいが、持っているのは赤色で、淡い色が基本と聞いた。レンタルした方がいいか迷っている。

卒園式、着物で来てる方、もしくは行った方いらっしゃいますか?うちは韓国人で、幼稚園もインターナショナルなので、チョゴリで息子と行こうと思ってるのですが、持っているものが赤色で、着物だと淡い色が基本ですよね?
淡い色をレンタルした方がいいのか迷ってます…

コメント

ママリ

息子の幼稚園は数年に1人いるかどうかと先生が言ってました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇーそうなんですね!ありがとうございます😊

• 11月8日
ママリ

幼稚園で働いていましたが、着物の方はピンクや水色、クリーム色など薄い色の方が多かったので、赤は目立ちそうな気がします💦

先生に例年どんな感じか聞いてみることはできませんか?
インターなら、他にも民族衣装の方がいる可能性もあるので、赤のチョゴリでも目立たないかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中国やタイの方などもチラホラといらっしゃります✨
    そうですね!先生に聞いて行った方が安心ですよね😄
    チョゴリで淡いカラーだと花嫁さんの印象が強くて私が着るには抵抗があって💦
    参考になりました💕

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

いろんな国の人がいるなら、日本みたいに黒や紺のスーツって感じではなくて、色鮮やかかもしれませんね😄
    大学の卒業式のときに同級生でチョゴリを着ている子がいて、袴とはまた違った華やかさがあってきれいだったのを思い出しました✨

• 11月8日

インターナショナル系幼稚園だと着物の方多いです!
その幼稚園の在園児はほとんど日本人ですかね💦?
それなら、着物をレンタルした方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり淡い色が多いでしょうかね?淡い色のチョゴリをレンタルしようかなと悩みます😌

• 11月8日
はじめてのママリ

どうなんでしょうね…色の問題よりも…チョゴリってちょっと広がっていますよね?💦
せまい空間に広がるような服を着て行く事が他の方に迷惑かからないかなぁーと心配です。😅
小学校や中学校は体育館が広いので大丈夫だと思いますが、幼稚園には…💦って思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホテルでするのでそれは全く大丈夫みたいです😌
    ありがとうございます🌱

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それなら良かったです。
    すてきな卒園式になるといいですね😌

• 11月8日