※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリリ
妊活

完母で授乳中に2人目を考えていますが、妊娠は難しいでしょうか?婦人科では断乳を勧められました。断乳が難しくても、2人目を望んでいます。断乳の秘訣も知りたいです。

2人目を考えてますが完母で授乳してると妊娠は難しいですか?
4回/日あげてます
婦人科にきいたらまずは断乳言われました。
娘がおっぱい大好きで完璧に0にするにはまだ時間かかりそうで…でも2人目はほしい…
断乳の秘訣も教えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に妊娠したし授乳も続けました😶
断乳は出血を気にやめたので
泣いても麦茶や水でひたすら耐えてました😶

• マママリリ

マママリリ

ありがとうございます
    麦茶や水も拒否なんですよね、何しても泣き止まなくて結局おっぱいで全て解決されるんですよ…

• 11月8日
ママリ

生理が来ていれば問題ないですが、授乳していると多少なりとも子宮収縮するので、少しの張りや出血などが心配になる妊娠した後が問題なのかなと思います。

1歳の断乳、お子さんに対しては堅い意志で強行突破、自身に対しては充分な母乳ケアを…かなと思います。

2.3歳頃から理由などを言葉で理解し始めますので、年齢差あけて断乳や二人目を考えても良いと思いますよ。

• マママリリ

マママリリ

そうですよね、硬い意志必要ですよね、夜間断乳は成功したのですが昼寝や夜寝のときにおっぱい必須でして…
    頑張ります
    ありがとうございます

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

授乳してても授かりました!その後はつわりでこちらも授乳がしんどくていつの間にか卒乳していました💦

• マママリリ

マママリリ

どれくらい授乳してましたか?

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠したときは1日2回ほどしていました💦💦

• 11月9日