※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産の恐怖に不安を感じています。他の人が乗り越えた痛みに耐えられるか不安です。不安がたくさんあります。

38週3日
ママリで投稿した過去の投稿みて、あんなに不安で心病んでた初期からついにここまできたんだ、、と思いつつ、
今度は出産の恐怖が🥲
いつくるかわからない、YouTubeで参考にと思ってみた動画を見ては、私にあの痛み耐えられるか、耐えられないんではないかと思ってしまいます、、。

今までいろんな人がその痛みを乗り越えてきて、
たくさんの人が誕生してるんだと思っても
やっぱり私にはあんな痛んでるのみて耐えられる自信なく🥲

その時がきたらやるしかないって思うけど
不安でたくさんです😭

コメント

Hana

めちゃくちゃわかります!!
未知の痛みすぎて恐怖でしかないですよね😨!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ですよね!!
    本当に未知すぎてもう恐怖の塊です😭

• 11月8日
はじめてのママり

わたしも今37wで経産婦ですが怖いです😭6人産んでる方のYouTube見たんですがやはり産んだ後しみじみ痛かったぁって言ってたので😢でもきたら逃げられないからやりきるしかないんですけどね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

初産ではない方は、痛みをさらに知ってるから余計怖そうです💦

そうですよね、、もう逃げたい気持ちしかないけど、逃げられないからやるしかないですよね😭
    安産のための動画とか見ても痛みで忘れちゃいそうで、もう動画類見れなくて😅😅

• 11月8日
🍜

怖いですよね😭

陣痛中〜産まれるまでは赤ちゃんもかなり苦しいし、赤ちゃんも頑張ってると思ったら自然と頑張れました😭
痛いものは痛いですが…🥲笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も赤ちゃんも頑張ってるんだって思えたら、、母親として失格かもですが、痛さでそこまで思えるかなとか色々不安です💦

• 11月8日
🐾

自分が38週2日なので
すごく近いですね🫣❕

陣痛恐怖すぎますよね~~...
2人目で身体しんどすぎるし
早く産みたいけど、
産める気がしてないです😂

でも陣痛が来たら
もうやるしかないし、
いつか終わりはくるし...
って今は思っています🙍🏽‍♀️💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

近いですね!!🥹

2人目だと、もう痛さも知ってるから余計怖そうです💦

そうですよね🥲やるしかないですよね、、いつかは終わりくる本当そうですよね、、
    終わる前に自分終わらないように頑張ります😂

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🌷

• 11月8日
  • 🐾

🐾

コロナで立ち会いできないし、
    スっと生まれて来て~
    ってずっと思ってます🥹🥹

頑張りましょうね~🥺🫶🏽

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです🥲
    1番いて欲しい時に旦那さんもいないし、助産師さんは聞いた感じだとあまり頼る事ができなさそうなので、、

面会も病棟入り口の自動ドアの真ん前越しで15分だけたった1回なのでコロナ一生恨みます、、😭

• 11月8日
  • 🐾

🐾

旦那が何かしてくれるかって
    言ったら分からないですけど
    いるといないじゃ気持ち面で
    大違いですよね🥺🥺!

入口で?!
    そんなことあるんですね🥲
    頑張って生んだんだから、
    産んだあとぐらい
    いたわれ~!って思いますよね🤦🏽‍♀️💦

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ、、私の中では、気持ちがもう終わりかけてる時には1番そばにいて欲しいので、全然違うかなと💦

全く面会なしではないので、1回だけでもまだましなのかなと思いますが、旦那も親なんだからって思います、、

• 11月8日
結優

初産の頃は鼻から🍉体験してみてやろうじゃないの😤なんて意気込んでましたが、痛みで声にならず、変な喘ぎ声が出てしまいました😂😂😂

二人目、またあの声にならない痛みと戦わなくてはならないよかと恐怖です😂

それよりも上の子のことがあるからパパが休みの生まれてほしい期間に出てきてくれるかとか、陣痛に気づけるかとか、病院まで30分掛かるから、そっちの不安のほうが今は大きいです😰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も、本当初めの頃はそんな感じでした、一度は経験してやろうじゃないかって😂
    けど、実際のYouTubeみたりしたらこりゃあ絶対無理だ!!って気持ちになり、無痛がある病院でもないし、、(あっても金銭的に無理ですが、、)

一度経験してる方だと尚更ですよね、、私はもう2人目は産んでないですけど妊娠中の日々を振り返ると忘れた頃に、、って思ってます😂

上の子のこともあると、そちらの方になりますよね💦
    30分だと少し遠いですね🥲

• 11月8日