※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

マスクのせいで顎にニキビ(年齢的にもう吹き出物?🥲)がたくさんできてし…

マスクのせいで顎にニキビ(年齢的にもう吹き出物?🥲)がたくさんできてしまいました、、、

産休育休中はほとんどニキビできなかったのに、仕事復帰してマスクつける時間が増えるとすごく肌荒れしました🥹

しこりニキビ?のような赤くなるタイプのニキビです😭こんなのがたくさんできることなんてほとんどなかったのに、、、、!

何したら早く治りますか??
飲むもの、つけるもの、なんでもいいです!
ちなみに前ニキビができた時に皮膚科でもらった塗り薬はあるんですが、なかなか良くならず、、

早寝早起きがいいのはわかっているのですが、普段は23時までには寝てるのでこれ以上仕事家事育児したら早く寝るのはなかなか難しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

食べる物とかどうですか?
顎に3個くらい常にニキビあった時は食生活が物凄く悪くて。
甘いものや油っぽいのやめて水ばっかり飲んだら治ったことあります。

きき

マニョのクリアスキントナー良かったら試してみてください!
私もしこりニキビが顎と首あたりに沢山できたけどこれを朝洗顔したあとにコットンにつけて拭き取り後、コットンパックしたら出来なくなりました🥺
皮膚科で貰った薬も効果てきめんだったのにしこりニキビには全く効かなかったです💦
マスク不織布やめて布の薄いものにもしました。

はじめてのママリ🔰

おふたりともコメントありがとうございました!
甘いものはあまり摂ってなかったのでコーヒーを飲みすぎないこと、水をたくさん飲んだら少し良くなりました、、!
教えていただいた化粧品もまたみてみたいと思います!!!!