※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近仕事に集中できません。転職して1年半たちました。最初は仕事覚える…

最近仕事に集中できません。転職して1年半たちました。最初は仕事覚えるのに必死で人間関係とか周りがよく見えてなかったのですが、今は仕事より周りばかりが気になって、ずっと一人だから誰かと仲良くなりたいと思いながらもなかなか周りになじめず悩んでます。
わたしは人見知りなんでなかなか自分から積極的にはいけなくて、、。周りもたぶん無口な人だと思ってます。最初より話しかけられなくなりました。女性ばかりの女子高みたいな雰囲気の職場です。気にしないでいるほうが楽ですか?

コメント

ママリ

女性ばかりの仕事についていますが、正直気にしない方が無難です!!
仕事で分からないことを聞く時に何気ない会話とかになればそうですが、変に首を突っ込むと人間関係が微妙な所だと働きづらくなります💦(経験済み)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、無理に話して空回りしたりあったので、、。
    周りはみんな話せてわたしだけ上手く話せないのが気になってしまいます。。

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

私の場合は自分から全然声をかけるんですけど、以前の職場でそれが原因じゃなくてもだんだん標的になっていじめられ喋れなくなりました💦

なので、本当に仕事の件とか挨拶とかでも少し周りと話すことで印象って変わっていくと思うので無理のない程度でしていくのが1番だと思います!!

• 11月8日
はじめてのママりん

気にしないでいる方が楽です!
私も人見知りでコミュニケーション能力ゼロです(笑)

早口になったり
相手の目を見れないし
相手からしたら自分と話したくないのかな?って思わせてしまうところがあります(´Д`;)
そうではないのですが。。

いきなりは厳しいと思うので
人と会話することがあれば笑顔で
落ち着いて、丁寧に話すようにしたり
軽いお話をしてみたりとか
挨拶を自分からしたりとかしてみるのも良いかもしれないです(*^^*)